風船猫のすずめちゃん

右矢印はじめまして



星きじしろ兄弟の詳しい情報


      爆笑すずめとうなぎお願い

右矢印 "捨てねこ" すずめ のこと。

右矢印 "保健所ねこ" うなぎのこと。

右矢印 はじめて触れ合えた2匹



ヒヨコ3人と2匹家族へ…

右矢印 赤ちゃんとの生活のはじまり

右矢印 赤ちゃんが生まれてからの2匹の距離

右矢印 家族が増えて~すずめのきもち~

右矢印 家族が増えて~うなぎのきもち~



____________________





今日は、うなぎが家族になった3回目の記念日です。

毎年毎年同じような記事ばかりで 飽き飽きしてるかもしれませんが 言わせてくださいっ!!













6/27うなぎが家族になった日は、すずめの時より正直 思い入れは強いです。













みなさま ご存知のとおり、うなぎは保健所出身の子です。






兄弟で収容され、兄弟のほうは早めに引き取られたようですが うなぎは収容期限最終日まで残っていました。
今はどうなのかよく分かりませんが、当時 子猫の保健所収容期間は原則一週間でした。




最終日ギリギリに山口の保健所まで引き取りに行った飼い主たち。



でも、今考えれば もっと早くに引き取りに行ってあげていればよかったのかな… と考えることも。

保健所の衛生状態はお世辞にもいいとは言えないものでした。
一応ご飯は貰えているようですが、それも本当に最低限。水も汚いまま。うんちまみれのタオルが少しおいてあるだけ。



うなぎは そんな状態の保健所の狭い檻の中にまるまる一週間いたのです。






引き取りの帰りに病院に寄って家に帰り、、、






うんちまみれの身体を洗うために
はじめてのお風呂。















はじめての
おいしいごはん。















そして、



ふかふかな場所での
はじめてのおねんね。















猫風邪もひいていた うなぎ。

検査なども全て終わるまでは すずめとは触れ合わせてあげれないので、しばらく離れ離れの状態でした。

それでもお互い気になってか、常にそばにいました!















触れ合えるようになってからは、うなぎはずーっとすずめにべったり

愛に飢えていたのかもしれませんね。
すずめも甘えるうなぎを受け入れていました。















おチビの時から甘えん坊だったうなぎは、、、















大きくなった今でも
甘えん坊さん

お兄ちゃん大好きっ子です!!













甘えん坊でありながら、しっかりお兄ちゃんもしてくれています!
















6/27は、、、

我が家のムードメーカー
























\うーちゃんの好きなもの♡/