食事を侮るなかれ(自戒) | すずちゃんふうちゃん。

すずちゃんふうちゃん。

一人っ子の人見知りすずちゃんがふうちゃんをお迎えして変わっていく様子を記録していきたいと思っています♡

 

こんばんはクローバー

 

今日もご訪問くださいまして

ありがとうございますハート

 

 

私自身はあまり人生(長生き)に執着がなく

好きなものを食べてそれで死ぬなら本望

みたいな生き方をしていて食事に頓着

がありませんえー

 

 

でもこの子たちに対しては違うんですよね照れ

 

1日1分1秒でも長生きして欲しい

皆さんもそうですよね

 

 

今までご病気になられたねこちゃんの

ために療養食を食べさせておられる

方の記事をよく拝見していましたが

まだ先のことと感じていました

 

でも今回尿検査をしてみて自分の

不勉強さを思い知り反省しました

 

予防を含めて食事の見直しをして

いこうと思っていますウインク

 

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

 

 

昨日少し触れさせていただきましたが

ふうちゃんの元ママねこのいおりさん

本当にねこちゃんを愛していらして

たくさんのねこちゃんを育てておられます

 

ねこちゃんが幸せに過ごせるようお勉強を

されいろいろな資格も取っておられて

いつもご相談にのってくださいます

 

私はロイカナをずっと使っているのですが

たくさん種類があって困っていたら

今のふうにあう物を選んでくださいました

 

 

 

image

 

 

 

療養食を始めるのに適しているそうです

 

早速購入して今は以前から食べていた

2種類の物と合わせて3種類混ぜて

あげることにしました

 

これから様子を見ながら混ぜる比率を

調整していこうと思いますおねがい

 

 

そして今回私は購入しなかったのですが

いおりさん一押しのご飯がこちらキョロキョロ

 

 

image

 

 

 

こちらは今年に入ってから発売された

新製品で今いおりさんが試しておられる

最中だそうです

 

乳酸菌が入っているので腸内環境も

よくなり免疫もあがってくるそうです

病気になりにくい体質に改善できると

嬉しいですよね

 

 

私は自分が食事に興味がないので

あまり気にしていませんでしたが

いいご飯を食べさせていると体質も

変わり病気をしにくくなるのですね

 

若いうちから予防を兼ねていい

食事をさせてあげたいと思いますニコニコ

 

 

 

またおやつも教えていただいたので

ご紹介させていただきますねきらハート

 

 

image

 

 

image

 

 

 

ノンカロリーで食いつきもいいそうで

いおりさんのおうちのにゃんずは

みんな大好物なんだそうですよ

 

すずふうはあまり鶏肉が好きでないので

まだ買っていないのですがまた試して

みようと思っていますウインク

 

 

 コチラ

ねこのいおりさんのブログ

 

 

 

ショボーン

 

 

 

ねこちゃんは私たちがあげているご飯

しか食べることができません

ご飯の上げ方を間違って可愛い我が子を

病気にさせてしまうと言うことがないよう

よく考えていきたいと思います照れ

 

 

 

 

seiseisei

 

 

 

 

以前『移動販売車』で楽しいレポートを

書いてくださったプリン♪さん

 

またまたこんな楽しい画像を作って

くださいました笑顔

 

 

 

 

 

 

 

私たち『昭和の女』にとっては懐かしい

ですよねニヤリ

 

お友だちのルーレットルーレット

こんなゲームがあったらずっと遊んで

しまいそうです口笛

 

また新しいシリーズも企画してくださる

のかとちょっと期待しちゃってる私です口笛

 

プリン♪さんいつも楽しい画像を

ありがとうございますニコニコ

 

 

 コチラ 

プリン♪さんのブログ

 

 

 

ayaayaaya

 

 

 

 

今日のお写真はふうちゃんニコニコ

 

 

ハート おててピーンあしあと 太短っ汗 ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問くださり

最後までご覧くださいまして

ありがとうございました笑顔ありがとう

いいね・コメント・フォロー

励みになりますキラキラ

いつもありがとうございますペコリペコリ

 

 

 

 

 

image

   猫舌さん