日米で大空に咲かせる平和の花々 | すずくるのお国のまもり

すずくるのお国のまもり

お国の周りでは陸や海や空のみならず、宇宙やサイバー空間で軍事的動きが繰り広げられています。私たちが平和で豊かな暮らしを送るために政治や経済を知るのと同じように「軍事」について理解を深めることは大切なことです。ブログではそんな「軍事」の動きを追跡します。

 3月8日から11日まで第1空挺団は、東富士演習場で米空軍第5空軍第374空輸航空団のC-130を利用した空挺降下訓練を行いました。戦略的要点を確保するために重要な訓練です

 2020年度の国内でのアメリカ空軍機による降下訓練はこれが4回目で日米の連携強化が図られていることが分かります。yuotube の画像をみると圧巻ですね。「見よ落下傘空を降り~♪」と空の神兵の音楽が流れてくるようです。

 日米で大空に平和を守る花が咲きました。