乳がんサバイバーずこちです。
 
お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いします。
24時間以内にお返事いたします。
 

 

 

がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2bです。

術前抗がん剤を8クールしたあと、8月26日に左胸部分摘出、左腋窩リンパ節郭清の手術をしました。

その後、放射線治療を30回して現在は分子標的薬を14クールの予定でやっております。

愛する夫は慢性骨髄性白血病歴10年です。

 

 

ぶっちゃけ、

大黒柱だった私

がんの治療が始まって働けなくなり

お金に困りました。

 

 

 

お金のこと生々しく書くのもどうかと思って

だいたい乳がんの人は女性が多いと思うし、

だいたい旦那さんは働いている人が多いと思うし、

ご結婚されてないかたは親御さんがご健在かなとか。

 

 

 

私のお金の事情なんて

誰も共感しないだろう。

 

 

 

でも、気がつきました。

 

 

この私の経験は誰かの役に立つに違いない、と。

 

 

だって、

人生何が起こるかわからないから。

 

 

 

なので、

再婚はしているけど

両親はすでに他界していて

親戚付き合いもほぼなくて

ママ友もいなくて

夫と子供達は血の繋がりがなくて

 

 

お金のことを相談できる人が誰もいなかった私の話を書きますね。

 

 

 

 

 

 

 【実録】働かない家族とがんになった私

 

 

 

去年の1月に乳がんを告知され、

進行がんであること。

リンパ節にも転移があること。

抗がん剤治療が始まるが抗がん剤投与中

働くことは難しいだろうということ。

 

なので、

私はこれまでしていた仕事を辞めました。

 

 

 

そして、抗がん剤治療に突入。

 

 

 

これから抗がん剤治療を受ける人には申し訳ないですが

抗がん剤治療はもう

 

時間が過ぎるのを待つことで精一杯でした。

 

 

早く眠くなってほしい。

早く時間が過ぎて身体から薬が抜けて楽になって欲しい。

 

でも、やっと楽になる頃は

次の抗がん剤投与の日が近づいていて

やりきれない思いになるのでした。

 

 

↓抗がん剤前日の夜はいつもこんな感じでした

 

(副作用には個人差があります。

そして、副作用は重くても私は効いていたのでラッキーでした。

使える抗がん剤があることだけでもラッキーなのです)

 

 

もう、天井を見ているか

お手洗いで吐いているか

 

そんな感じです。

 

 

目の周りも真っ黒で

爪も、指先も真っ黒で

 

これは現実なの?

と戸惑う時もありました。

 

↓副作用真っ只中の私の記事

 

 

 

私は手厚い保険に入っていましたが

全く保険に入っておらず

白血病と脳梗塞になった夫は上限一杯一杯まで

治療費がかかっておりました。

 

↓「そん時はそん時」と言うひとの末路

 

一体どうしたらいいんだろう。

 

 

夫に言っても

「しょうがないよ」

と言うだけでした。

 

 

 

しょうがなくなんかないだろ。

 

 

 

でも、私は思いました。

 

 

世の中には2種類の人間がいるって。

 

 

俺か俺以外か

 

 

「しょうがないで済む人間」

「しょうがないを受け入れられない人間」。

の2種類がいるってね。

 

 

 

私は、

しょうがないよねー

で、片付けられない人間のようでした。

 

 

 

医療費がたくさんかかって

生活も色々お金がかかるようになって

次女は大学に行かせられない

 

 

しょうがないよねー

 

 

って、思えない。

 

 

 

私のせいで大学進学できなくなった次女を見て暮らすくらいなら

私、治療しなくてもいい。

 

 

 

とはいえ、

私の治療費はお釣りが来るくらい保険降りてるんよね。

死んだら少ないけど

治療にはめちゃくちゃ手厚い保険に入っていたから。

 

 

 

 

でも、

抗がん剤治療さえやめたら

働けるかもしれない。

 

 

 

何もできなくて

お金の管理もできなくて

銀行の残高調べないでいたら

残高不足で税金が支払えなくなってて

ゆうちょ銀行が差し押さえになった。

 

 

 

他の口座にお金はあったから

銀行に行けばすぐ済む話だったんだけど
 

 

私は

「お金がなくなっちゃったよ」

と、家族に言ってみた。

 

 

 

大学が決まった次女は

アルバイトしなきゃなー

と言いつつ

まったく働こうとせず、

 

夫は夫で

「夏と冬は外に出られない」

と、家にいる。

 

屋内で働けるアルバイトを探すという発想はないようだった。

 

 

 

 

ま、

あれですわ。

 

 

その時の私の心情を一言で言うと

 

 

 

 

だめだこりゃ

 

 

 

しかし、私はこの後

手術が控えていて

とっても仕事ができる見通しがなかった。

 

 

でも、

私の病院への送り迎えにかかる高速代や

買ったものを食べることが増えたようで

生活費は爆上がりしていて

 

 

 

なんかもう

消えてなくなりたくなる時もありました。

 

 

 

 

つづく

 

 

なんで、こんなことを書くかというと

私みたいな状況の人は絶対いるはずだと思って

 

 

あるいは家族が闘病生活に入って

外に働きに行かれなくなった人もいると思って

 

 

私は私がやってわかってきたことを

小冊子にまとめてみたのです。

 

必要な方に届いたらいいなと思います。

 

 

Facebookから

3日で400名のかたが

ダウンロードされました。

 

 

 

【デジタルイラストはローリスクな副業の代表】

 

絵を描くことは好きだけど私なんて……

と思う方こそイラスト副業がおすすめです

https://peraichi.com/landing_pages/view/fukugyo4susume/?iwahashi

 

 

 

 

今や2、3日に1回は

イラストのお問合せが入り続けている私ですが、

イラストレーターとしてイラストを売り始めて

まだ1年も経っておりません。

 

 

 

でも、

名刺にイラストレーターと書いてあるだけで

色々な方から名刺を欲しがられて

募集もしていないのに毎週何人もの方から

イラストのご依頼が絶えません。

 

(お話はありがたいのですが、

イラストのご注文は

ほとんどお断りしています。)

 

つくづく

デジタルのこの時代だからこそ

手描きイラストの需要が高いのだなと

感じています。

 

アメブロの育児ブログのトップ層は

自らイラストを描くブロガーさん達ばかりです。

彼女たちはイラストレーターではなく

イラストも簡単なものを描いています。

でも、オリジナルイラストなので人気があります。

 

だから私は

今回、スキマ時間で始める副業ならば

デジタルイラストをオススメしたいです!

 

ということで、

【初期投資ゼロ円で月3万円稼ぐイラスト副業3選】

という小冊子を無料プレゼント中です。

 

すでに300人以上がウンロード済み!

デジタルはじめてさんでも手軽に始められるイラスト副業。

ぜひチェックしてみてください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/fukugyo4susume/?iwahashi

 

 

 

 

 ちょっと副業気になるなぁという方は

メールアドレスを入力すると

無料でダウンロードできますので

ご一読してみてください。

 

 

 

備えあれば憂いなしです。

 

心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

文章でもイラストでも

ファンを作る発信を知りたい方は

こちらの無料メルマガでやり方を知ってください。

ずこち無料メルマガ『今日もコツコツ』のご登録は

こちらです💁‍♀️

↓      ↓
集客できるブログ・SNSのための7日間メール

image

 

 

 

 

ではでは、本日もお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日から7月24日  抗がん剤治療

               1クール3週間を8クール


8月26日 手術。

     左胸部分切除。左腋窩リンパ節郭清。
 

現在

  放射線治療25回

 


今後の予定
    
    分子標的薬14クール。

 

  

 

       

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日

 

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日
・8クール目 7月24日 


2021年8月26日(木)
   手術。 

音符LINK 音符
毎朝8時から15分間。
なんてことないつぶやきをしております。
 すずらじ(stand.fm)
 

 

 


 

 

 

✨おすすめの本✨

私の文章の師匠の新刊です。

目次を見れば何が知りたいかすぐ見つけられるし

具体例が多いのでわかりやすいし

レイアウトもすっきり読みやすいのです。

 

「私らしさ」から説明してくれてますよん😎

発信力つけたい人は是非是非!

 

 

 
 
 
手術で縫ったところに今これ使っています。
私は傷が15センチなのでLサイズ使っています。
少しでも綺麗になるといいな。
 

 

毎月ずこちのイラストがイラストが無料で取りホーダイです。

6月の取りホーダイは6/14(火)の予定です。

LINE公式アカウントにご登録して

お待ちくださいませ

(* ´ ▽ ` *)ノ 

▼LINE公式アカウントはこちらです▼

@512tkflc

 

 

 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村