蜂蜜エッセイ(21)「旅の思い出」 | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

今日のエッセイは、東京都にお住いのひよこさんの作品で「旅の思い出」です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「旅の思い出」

昨年の夏、母と一緒にオーストラリアのシドニーを訪れました。南半球の季節は日本とは逆で真冬でした。
想像していた以上に肌寒く、現地の人々はしっかりとコートを着ていました。
観光していた二日後、親子で慣れない気候に少々体調をくずしかけました。そんなとき、滞在していたホテル近くのハニー専門店で巣入り蜂蜜(コムハニー)に出会いました。名前の通り蜂蜜が巣ごと容器にパックされているものです。オーストラリアではロイヤルゼリー、プロポリスやマヌカハニーなどのサプリがお土産では大人気アイテムとなっているそうです。
旅先で購入し美味しく頂いた上、早めに喉をうるおして免疫力を上げたおかげで快適かつ元気にシドニー街を歩き回ることができました。
今でも母と旅の思い出話をすると、決まって蜂蜜談に花を咲かせては笑顔になれます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

旅先で身体をこわすときついですよね。
近くに蜂蜜があって良かったです。
ハチミツは笑顔も運んできてくれるのですネ!

コムハニーは食べたあと口の中に蜜蝋が残ってしまってはちぶんはちょっと苦手(笑)
でもお菓子などに乗せて食べると気にならなくてイイですよ♪
 

 

蜂蜜エッセイは随時募集中です!

はちみつやミツバチにまつわるあなたの物語があったらぜひ教えてくださいネ。

 

 

鈴木養蜂場はちみつ家