蜂蜜エッセイ(22)「マヌカハニー」 | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

今日はヨウさんの作品で「マヌカハニー」です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「マヌカハニー」

2015年冬
私は、寒いのが苦手でいつも冬になると固まって布団の中にいたのですが、最近は、マフラーとブランケットと上着とニット帽で部屋で乗り切れるほどになりました。

ですが、のどが弱かったためマスクもかかせなかったのです。

そうして、その冬はすごしていたのですが、その当時流行っていたのがマヌカハニーでした。

抗酸化作用、殺菌作用があってのどにやさしい、体によい、オーガニックというふれこみについ乗ってしまって購入したのですが食べた瞬間のどに熱いものを感じました。
濃度が濃かったからでしょう。

そののち、なれましたが、とてもおいしくいただきました。

その冬は風邪を引くこともなく、健康に過ごせました。

ふつうのはちみつもいいけど、マヌカハニーもいいです。

今年の冬、風邪引いてしまいました。2度も。

マヌカハニーはそこにありませんでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

マヌカハニーは高いですからね~。
価格を見ただけで引いちゃいます(笑)

でもその分、やはり体にはイイはずです。
はちぶんはワンプッシュでがまんしてますが。。。(笑)

 

蜂蜜エッセイは随時募集中です!

はちみつやミツバチにまつわるあなたの物語があったらぜひ教えてくださいネ。

 

 

鈴木養蜂場はちみつ家