ストウブ揚げ物 エビフライ~絶品タルタルソース~レシピあり | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

こんな年末に。

レシピのアップです。

忙しい年の瀬に何しとんねん!ですけども。

仕事が休みだとヒマ過ぎてブログも書いてみたくなりますねー。。。w

 

久しぶりにストウブで揚げ物作りました。

image

 

エビフライ&キスのフライ

image

 

こちらのタルタルソースが簡単で美味しくて、ちょっぴりプロの味なのでご紹介。。。

image

 

材料はこれだけ。

image

*ゆで卵2個(ストウブ基本のきぃーちゃんですぐに作れます)

*マヨネーズ1/2カップくらい(お好みで)

*マスタード(マヨネーズの1/3~1/4お好みで調整してね)

*アンチョビにゅーっと3~5㎝(カルディーとか成城石井で売ってます。缶詰や瓶詰のアンチョビを使う場合は2~3本包丁で叩いて使用するとOK)

*らっきょ5粒ほど(らっきょが無い場合、玉ねぎみじん切り1/4個位にかんたん酢小さじ1でOK)

*パセリ(あればでOKです)

以上の材料を混ぜるだけでプロ仕様のタルタルソースになります。是非是非!

 

アンチョビチューブは、アヒージョに入れたりパスタソースに入れたりと、

エロエロ使えるので1本買っておくと便利です♪

 

タルタルソースが残ったら、翌朝の食パンに挟んで焼くと美味しいホットサンドになりますよ♪

 

お正月の準備は

今日は栗きんとん作っただけ。

さつま芋にくちなしを入れて湯がいて潰して瓶詰栗の汁を混ぜただけの簡単仕様。

甘すぎずナチュラルに素材感満載で仕上がるのでおススメです。image

 

おまけ

今日のルーク

お気に入りのスヌードを付けてどや顔w

image