ソフリット。作り置き作った。 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

セロリがお買い得になった日は
必ずソフリット作ります。(ククパにレシピあります)
 
ソフリットを作っておけば。
もちろんトマト系の料理にも良し。
カレーに入れても良し、スープ類にも良し。
入れるのと入れないのとでは
格段に味が変わるのです。入れると一気にプロのお料理に変化します。
セロリがお安い時に、是非是非作り置き推奨ー。
image
 
昨日で今年の仕事納めでした。
 
ホテルでは、今お節作りが始まっていますが。
研修生は、まだまだお節作りに参加させて貰えませんw
1つ4万円もする高級お節。
フォアグラ・キャビアも登場するし、見たことも無いような食材が一杯並んでいます❤
料理長の指揮の元、各料理人さんが奮闘されております。
あぁー、いつの日か。そんなステキな作業に参加させて貰えるようになりたいなー。
image
 
そんな中、昨日は
来年2月中旬から新しくオープンするレストランのメニューの撮影が行われました。
プロカメラマンとスタイリストさんが撮影されます。
image
 
image
 
その新しくオープンするレストランの
openスタッフとして来年2月から
あたしは参加させて貰うのです。きゃー❤
益々頑張らんとあかん。
新年からは、オープンメニューの特訓が始まります。
いよいよ鍋振るでー。笑
 
さて。今年もあと3日余り。
あと一回ご挨拶のブログアップできるかなー。
 
おまけ
今日のルーク
image