けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡


テーマ:

 

東京のお土産を渡そうと。

リオにはサプライズで娘宅へ。

 

え?なんでジージとバーバがおるん?

保育園から帰って来たリオ キョトン。。。としたかと思えば

 image

 

先ずはジージ!と叫びながら抱きつきに行くリオにメロメロめどぉーんの大魔王。

またクリスマスに何か買わされますよw

image

 

それに対抗して。

羽田空港限定の「とちおとめのグミ」で釣るバーバw

image

 

そしてリリは空を飛び。きゃいきゃい楽しい時間を娘宅で過ごす。

image

 

娘っ子が「今夜は八宝菜を作る」と言うから。

ささっと炒めたら、後は野菜てんこ盛りにして蓋閉めて。じっくり無水調理するんだよー。と

娘に譲ったワナベL L24の使い方講座を少しだけ…

あたしの全ストウブ、リオが後継者となる前に。

娘っ子もストウブが使いこなせるようになってくれたらいいなー…と思いつつ。

少しづつ譲っていこうと思っています。

image

 

image

 

そして、しんちゃんが一緒なので長居は出来ず、老夫婦は帰宅後に、久原さんのもやし鍋を啜る…

この白湯スープが何気に好きなのです。

 

麺は。カルディで購入の「サリ麺」を冬は常備していますが。

鍋に入れても美味しいですー!

 

あたしは、魅せる(見せる)料理じゃなく、家族が美味しいね…と言ってもらえる料理を家族の為に作っています。

 

ストウブが好きで料理が好きで。

ブログはそんな備忘録に過ぎません。

 

一部のストウブファンの方より。誹謗中傷がありますけど。悲しいね。

一切下心とか無いので。モニターもアフィリエイトも全て断っています。ので。

お気になさらず。

どんどんご自分の才能を伸ばしてください。

 

そんなこんな毎日。

あたしは自分の夢のために。日々精進しています。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス