ストウブスキレットと恵方巻~今日もお休み~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

キャンプ予定が流れて。

今日もお休み。

 

っつうことは。

またお昼ご飯作らなあかんねんやんw

超めんどくせぇー。なんて思わずに。。。笑

スキレットとココハンで。

遅めの朝ごはんと昼ご飯を兼ねた簡単ランチをちゃちゃーっと作る。

 

炊きたてご飯は必須アイテム。

2人で1合、ココハンS。

ご飯を炊いて、蒸らし10分の間におかずを作る。(毎日の夜ご飯もそうやって10分で作るんですけど)

そうすると。

全部出来たてアツアツ。湯気モクモク♪

(夜は湯気写真が撮れないのですよね。昼間の自然光が必要なので)

 

ご飯は大魔王様。お好きなだけ先にどうぞ。と優しい嫁を演じるww

シャッターは慌てて切るから写真がブレブレww

 

湯気が立ち込める中。

いただきまーす♪

ハムステーキ用の分厚いハムでハムエッグ。

最後のお楽しみの目玉が宙に舞う図。。。

 

昼ご飯食べた後。

あたしはあたしの自由時間で。

明日からの仕込みに勤しむのです。

 

今日は節分。と言うことで。

誰が決めたかこんな行事。。。と思いながらも。

海苔屋の陰謀にまんまと乗ってあげて。

たっかい恵方巻を買って来た。そして。

イワシ屋の陰謀には乗らずにw

コストコの鮭で誤魔化す。。。みたいなw

 

もうすぐ。

チョコレート屋の陰謀の日が来るんだよねー。

乗るか反るか。考え中。。。笑

あたしは自由人。。。

 

まだブログ村にログインできませんwww

ポチっ↓と応援よろしくです!これもコピペ。上手くいきますように・・・

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村