ストウブで作る親子丼~ふわとろ卵はさすがのストウブマジック!~ | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

今日も休み。

てか、今日は夕方からエロエロ打合せがあったんです。

詳細は最後に!!

 

昼、また何か作ろうか?

何でもえーで。

お決まりの夫婦の会話w

本日もお手軽に使えて、ちゃちゃーっと出来るストウブスキレットの登場。

 

ストウブで作る親子丼の具←ククパ

 

玉ねぎスライスを各々スキレットに1/4づつ。鶏もも肉各々70gづつ(てきとーでいいよ)

ダシ100ccづつ・醤油(あたしは薄口派)、酒、みりん各大さじ1づつ・砂糖小さじ1

ぜーんぶスキレットに入れて火にかける。中火やや強

 

ブクブク沸騰したら鶏肉を裏返して少し炊いてOK。

炊きすぎると玉ねぎの食感無くなるし、鶏も硬くなるので注意です。

 

溶き卵を各2個づつ回し入れ沸騰してから蓋をして弱火で約3分。

火を消し蓋をしたままで余熱調理約2分。

余熱調理の間にご飯よそったり、味噌汁注いだりしていたら。

あっという間に余熱調理の完了。

 

せーのどん!で蓋を開ければとろとろたまろ~の親子丼の具が完成♪

 

スキレット。なんでそっち向ける?な自由人大魔王。

あたしら、自由人夫婦w

 

ご飯の上にかけて。

つゆだくでとろとろたまろ~の親子丼♪

薄味で、玉ねぎの甘さと鶏肉のうまみを味わって!!

濃い味ご法度のストウブマジック。

調味料で誤魔化さず、素材の旨みを是非是非~。

濃い味に慣れてしまうと、ダイエットどころか。益々デブになぁ~るwwガクブル

 

と言う事で。

本日「川西阪急」様での打ち合わせに行って来ました。

来る3/30(土)・31(日)

川西阪急様の生誕30周年イベントにお呼びいただきました。

ストウブのデモンストレーションをさせて頂きます。

スキレットももちろん使う予定です。記念イベントですので、お得にスキレットが買えるかも!!

無料のイベントになりますので、皆様是非是非お越しください!

尚、エロエロ詳細など。3月初旬に川西阪急様にて告知して頂く予定です。

追ってこちらからもお知らせさせて頂きます!!どうぞよろしくお願い致します!!

 

まだブログ村にログインできませんwww

永遠にログイン出来る気がしないんですけどw

ポチっ↓と応援よろしくです!これもコピペ。上手くいきますように・・・

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村