ストウブ14でお一人白菜のミルフィーユin卵 | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

大好きで安上がりな白菜のミルフィーユ。

我が家と、キャンプ仲間の間では「貧乏鍋」と呼ぶほど、安くて、そのくせ美味しいー!と評判の

白菜×豚肉のベストマッチな簡単料理!

image

 

ストウブ使うと「無水」で調理出来るから。

調味料もほんの少しで出来上がる、まさしく「貧乏鍋」

白菜1/8個、豚肉約150g、酒大さじ2・薄口醤油大さじ1・5・かつおダシ(ほんだしでもえーで!)

ストウブ14に各々入れて準備するだけ。

ワナベで作る白菜1/4個のレシピと同じでOK。鍋が小さくなっても。味付けは同じでも大丈夫。

覚えやすいのでどうぞ。

 

弱火で沸騰までじっくり。がストウブマジックの一つのコツ。

慌てて火を強めると、水分が十分に出なくて、「汁が少ないんですけどー」って事になります。

 

弱火でツマミが熱くなるまで放置しておいて。

沸騰したらそのままタイマーで15分。

蓋を開けると野菜の旨みが存分に出ていて成功と美味しいのサイン。

 

ワナベ18で作るミルフィーユより。味がちょっと濃くなるので、味を薄める意味で

食べる前に卵を1個づつ割り入れて、再度沸騰させて。inたまろ~♪

 

安い・旨い・早い。の3拍子。

大きなストウブで一気に作るミルフィーユももちろん美味しいのだけれど。

たまには、一人1個の鍋で作るのも。贅沢の極み。。。と言うても、実は貧乏鍋w

 

ストウブマジック!エロエロ提案しています。

ポチっ↓と応援よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村