ストウブ揚げ物~牡蠣フライ~onlyワンのストウブに会いに行こう | けんじ&さなえのおもろい夫婦

けんじ&さなえのおもろい夫婦

ようこそ。食べることは生きること。をモットーに誰にでもすぐにできる
「簡単おうちご飯」と大魔王様との生活ネタを自己満にて綴っています。
鍋と皿フェチにて、staubらぶ♡ワンコらぶ♡

 

今の時期からが美味しい牡蠣フライ。

image

 

 

サクッと中はジューシーな牡蠣フライをストウブで揚げよう!

 

揚げ物は、パン粉を付けてから一旦ラップ無しで冷蔵庫で休ませてから揚げると

カラリと揚がる。と何度も繰り返して言うてますけど。

牡蠣に関しては、この方法は✕

なぜなら、牡蠣から水分が出て、べちゃべちゃになるから。

牡蠣フライは、揚げる直前にパン粉を付けてすぐに高温の油へ投入ー!

高温に熱した油で、蓋無しで短時間で仕上げるのがコツです。揚げる時間は3分以下で。

揚げ過ぎ注意。揚げ過ぎたら牡蠣のぷっくりジューシーさが無くなりますので!!

ぷっくりぷりぷりの牡蠣フライ。たっぷりのタルタルで召しあがれ!!

 

先日staub公式より発表された「onlyone」のチャリティーパーティー。

ラズベリー、ティール、ターコイズ。実物が見れるだけでも値打ちあるか。

                                      画像はツヴィリングさんよりお借りしました

 

チケット、追加発売されたと聞いたから。買っちゃいました!行くよ。セレブ代官山へ!!

世界で一つだけのストウブに会いに代官山へ行こう!

皆様。12/6、代官山で会おう!!笑

 

ポチっ↓と応援よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村