勝たねばならぬ岡山戦 | すーさんの栃木SC応援日記

今週末は、ホームにファジアーノ岡山を迎えての中断期間前最後の試合です。

 

気分良く中断期間を過ごすためにも、開幕戦の大敗を払拭するためにも、絶対に勝点3が必要な試合になりました。

 

2連勝からチーム状態は上向き傾向だと思った矢先、東北でのアウェイ連戦で2連敗を喫してしまい、勢いが生まれそうで生まれない、何とももどかしい状態が続いています。

 

絶対にJ2に残留するために、今週末の岡山戦は、今シーズンの行く末を占うような重要な試合なのだと思っています。

 

下位にあって3連敗などしていたら、降格待ったなしという状況に陥ってしまいますよ。

そうならぬためにも、本当に岡山戦は勝ってください。そう願わずにはいられません。

 

 

降格圏内にはあるものの、1試合で脱出できる勝点差であることは不幸中の幸いのはず。

 

現時点での目標は、17位の水戸ホーリーホック。

勝点差は僅かに2ですから、まずは水戸に追いつけ、追い越せで戦うことになります。

 

その水戸は、自動昇格圏内の2位と好調な横浜FCとのホーム戦。

他力本願全開で、横浜FCを応援することになってしまうのが悲しいことですが、現状からしてもなりふり構ってなどいられません。

 

栃木SCの勝利と横浜FCの勝利を祈りながら迎える第23節。

 

絶対に勝点3を奪い獲り、少しはホッとした状況で中断期間に入りましょう。

 

試合の翌日はファン感謝祭もありますし、負けた翌日では、盛り上がりもイマイチになってしまいますよ。

 

あの降格に怯えた2019シーズンも、ファン感の前の試合は勝利しています。

 

それを辿るのなら、岡山に勝利すれば、J2に残留できるってことです。

 

 

どんな内容でも構いません。

もう、内容云々は置いておいて、勝点3だけが欲しい状況になったと思っています。

 

とにかく、とにかく勝利を。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村