俺らは勝ちしかいらない。 | すーさんの栃木SC応援日記

2連勝のあと、2連敗で迎えた3週間ぶりのホーム戦。

開幕戦で大敗を喫したファジアーノ岡山をカンセキスタジアムとちぎに迎え撃つことになりますが、絶対に3連敗は避けねばならぬ試合ですし、J2残留という至上命題を達成するためには、勝利以外は受け入れがたい順位状況になっています。

 

中断期間前最後の試合です。

気分良く中断期間に入って、希望を膨らませた中で再会を待ちたいじゃないですか。

 

3連敗で中断期間となると、J2残留への不安だけが大きくなってしまい、それが負の空気を呼び込んでしまいそうですし、栃木SCとしては絶対に勝点3を奪わねばならぬ試合なのです。

 

新加入選手の出場もあるかもしれません。

攻撃陣の補強がまだないことから、得点力に変化はないと思いますが、少なくとも、守備にはプラス要素があるはず。

 

強力な岡山の攻撃陣を何とか抑え込み、数少ないチャンスから得点を決めて、勝利を奪い獲ってください。

 

複数得点での快勝は難しそうですし、栃木SCとしては、やっぱり最少得点での勝利が一番可能性があるのではと思っています。

 

今シーズンの開幕戦(シティライトスタジアム)

 

可能性は小さいものの、この岡山戦で勝利することで、降格圏内からの脱出もあり得ます。

 

それには、17位の水戸ホーリーホックと、18位の鹿児島ユナイテッドFCの両チームが敗戦するという条件が必要ですが、その水戸の対戦相手は2位の横浜FCである一方、鹿児島の対戦相手は最下位のザスパ群馬。

 

まず、鹿児島と群馬の試合に限っては、残留争いにあるチーム同士の対戦であることから、栃木SCからすればドロー決着が最善はなはずですし、順位的には鹿児島優位は動きません。

 

そのことからも、今節での降格圏脱出の可能性は薄いと思いますが、勝たぬことには今後に繋がりませんので、どう考えても、勝利以外はやっぱり駄目だと、そんな結論に至りました。

 

試合数が減るに連れ、内容は良かったと言っていられなくなって来ます。

内容よりも結果という時期に差し掛かっていますし、どんな素晴らしい攻撃を展開しても、やっぱり負けていては残留はありません。

 

どんなに不格好でも良いのです。

とにかく勝点3を。

 

日曜日は、勝利の県民歌が歌えますように。

 

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村