第21節 vs.ジェフユナイテッド市原・千葉(カンスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

大敗を喫したアウェイ戦を払拭する見事な逆転勝利を飾り、栃木SCはJ2残留に向けて貴重な勝点3を奪い獲りました。

 

大島選手のJ通算200試合出場でのゴールに沸いて、平松選手のプロ初ゴールにも歓喜した試合です。

 

J2リーグ通算700失点を奪われているのはご愛敬。

 

ジェフユナイテッド千葉の4連勝を阻止し、代わって、栃木SCが2連勝を飾った。そんな第21節です。

 

スタジアムに到着したのは午前9時くらい。
待機列を確保して、サポ友さんたちと乗り合わせで、壬生総合公園にある陸上競技場へと向かいました。
プリンスリーグ関東1部を戦う栃木SCユースのホーム戦の応援へ行って来ます。
 

勝つぞ、栃木SCユース!
キックオフ前に、県民の歌。
ちょっと音程が低くて歌いづらかったかも(笑)
 
この日の対戦相手は、高崎健康福祉大学高崎高校でした。
先制点を奪い、同点とされ、流れが相手にある中で、終了間際の後半44分に劇的決勝ゴールを奪い獲り、栃木SCユースが見事な勝利を飾ってくれました。
 
トップチームに先駆けて、お先に勝利の県民歌を響かせています。
このとき、もしかすると、この日は2回も勝利の県民歌を歌えるかもと、そう思ったのですが、それが現実のものとなってくれます。
 

幕搬入の15分前にカンセキスタジアムとちぎに戻って来れています。
予定では不参加だった幕搬入、無事にお手伝いできています。
 

開門してスタジアム内に入ると、ピッチでは子供たちのサッカー教室が開催されていましたが、指導者として、あの小野伸二さんが参加してくれています。
 

バス待ち会場へと向かうと、そこでは栃木プロレスとのコラボ企画が。これ、昨シーズンも好評でした。
当然のように、今シーズンも大盛況です。
 

栃木SCの選手バスが到着すると、栃木プロレスさんから、栃木SCコールの贈りものがありました。
 

久しく祈願していないなぁと思い、必翔神社でホーム戦勝利の祈願。
ご利益あり過ぎでしょう。3月以来、実に約3ヶ月ぶりのホーム戦勝利を見ることができました。
 

この日のスタグル。
おにぎりセット(700円)と定番のモツ煮(500円)。
寒さがなくとも(ちょっと暑くても)、モツ煮はやっぱり美味しかったです。
 

今シーズン、栃木SC戦を裁くのは初めのこと。
窪田陽輔主審を筆頭に、審判団のピッチチェック。
窪田主審がカンスタで笛を吹くのは、2021シーズン以来、3シーズンぶりのことです。
 

この千葉戦では、ピッチサイドでの練習見学に参加しています。
お隣で応援している小学生と、雨男という噂もある中、カメラを持たせたら天下一品と名高い、天のなめこさんも一緒でした。
 

写真提供:天のなめこさん
そのなめこさん撮影の一枚。
見学をしていると、トッキーが来てくれています。
 

栃木SCの選手がピッチに登場。
ゴール裏のボルテージが一気に上がりました。
ピッチレベルで聴く両チームのチャントは、かなり迫力がありました。
 

栃木SCの選手紹介は、今シーズンも栃木プロレスさんが担当してくれました。
 

千葉の一体感あるチャントは、ピッチで聴いても、凄まじいほどの迫力でした。
 

練習見学者と選手がハイタッチ(全選手ではありません)
決勝ゴールを決めることになる平松選手も来てくれています。
 

この日、3回目となる県民の歌。
試合後には、4回目の県民の歌が待っていました。
 

この日のバックスタンド。
おお、なかなか入っているではありませんか。
 

こっちはメインスタンド。
少ないというか、まずまずというか。
 

写真提供:れいこさん
後半25分、栃木SCに勝ち越しゴールが生まれました。
ロングスローから頭で合わせてのゴールです。
この写真だと決めたのがラファエル選手のように感じますが、違いますよ。中央の決め顔の選手、平松航選手ですよ。
J初ゴール、おめでとうございます。そして、ありがとう。
 

攻撃の推進力が凄まじく上がったのが嬉しいです。
やっぱり、小林監督は凄いやと、そう思ったのです。しかし、実際にプレーしているのは選手たち。その指揮でここまで立ち直らせたのですから、選手もやっぱり凄いですよ。
 

写真提供:れいこさん
今シーズン初の逆転勝利です。
ユースもトップも勝つとは、正直、朝の段階では思っていませんでした。
さあ、この日だけで4回目の県民の歌です。
何度歌っても、この歌は素晴らしい。胸が熱くなりました。
 

写真提供:れいこさん
いつも応援してくれている女子高生サポーターさんに気付き、見上げてくれた平松選手。
このとき、ゴール裏は盛り上がって大旗も振られていたのですが、どういう訳か重くて持ち上がりません。
踏んでいるよ~と、平松選手に教えてくれたそのサポ友さん。
 

栃木SCでプレーしていたGKの藤田選手があいさつに来てくれました。大きな拍手が送られていますが、この藤田選手の他にも、あと1名、栃木SCでプレー経験のある選手が千葉にはいるのですが……メンデス選手は来ませんでした……。
 

勝利を祝して。
 
一日2試合の応援でしたので、翌日の日曜日は声が掠れていましたし、体力的に厳しくて、ほぼ、横になって過ごしています。
それが心地よい疲れです。
 
次節は、アウェイでのベガルタ仙台戦。
そこでも勝って、今シーズン初の3連勝を奪い獲ってください。
 
サポ友さんと一緒に仙台へ遠征して来ます。
 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村