第6節 vs.大分トリニータ(カンスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

極寒だった秋田遠征から中3日の日曜日。

ホーム、カンセキスタジアムとちぎは、暖かさのある絶好のサッカー観戦日和でした。

 

絶対に連敗は避けないと。

その気持ちを一身に背負い戦ってくれた選手たち。

 

栃木に有利とも不利とも取れる笛があった試合でしたが、そんな中でも勝点3を奪い獲り、見事な勝利を収めてくれています。

 

大敗から一転しての勝利は、サポーターだけではなく、選手にも笑顔を与えてくれてました。

 

順位も15位から一気に8位に上げています。

次節もホーム戦。V・ファーレン長崎に勝利して、夢にまで見た6位以内を掴み獲りましょう。

 

開門前のホームゴール裏入場ゲート付近。
混雑しているように思えましたが、入場者数は4,000人に届かず。
前節のブラウブリッツ秋田戦の大敗が、観戦客の足を鈍らせていたのでしょうか。
 

大分トリニータのサポさんが、ニータンと共に栃木へ遠征。
この後、そのサポさんも含めて、集合写真も撮影しています。
 

若手サポが振るフラッグは、前節の雪で濡れていました。
入場ゲート前で天日干し。
試合までに乾いたのでしょうか。
 

怪我で離脱している福森健太選手への寄せ書き。
ブログ主も書かせていただきました。
無理せず、ゆっくりと治してください。
福森選手が復帰した頃、栃木SCがPO圏内にいることを願っています。
 

10時45分からの幕搬入。
設置する幕は、やはり前節の雪で濡れていました。
 

バス待ちの様子。
ブログ主が掲げるゲーフラに手を振ってくれた選手がいましたが、それが誰だったのかは分かりません。
 

グッズ売店は大盛況でした。
サポ友さんは、幾ら使ったのと問いたくなるほどに、ガチャを回していいたのです。
 

どこのスタグルもそこそこの列。
この日は、いつもバックスタンドに出店していることで購入することができなかったスタグルが、スタジアムの外で営業していました。
待望のささみ南蛮丼を買うことができています。
 

サポ友さんも同じものを購入。
4人で芝生に座って食べましたが、やっぱり美味しかったです。
 

横浜FC戦に次いで、今回も必勝祈願。
この大分トリニータ戦でも見事に勝利していますので、ご利益はこれでもかとあるみたい。
 

観戦場所から見るカンセキスタジアムとちぎのピッチ。
陸スタながらも見やすいスタジアムだと思いますよ。
 

栃木の選手がピッチに登場。
ビジターゴール裏にあいさつ。
 

スマホにポーズを取ってくれたトッキー。
この日はテンション高めでした。
 

ビジターゴール裏にBIGフラッグが登場。
試合が始まるという臨場感が一気に増しました。
 

この日のメインスタンド。
ちょっと空席が目立っています。
 

こちらはバックスタンド。
やっぱり、空席が目立ちますね。
 

今シーズン初のことでした。
ホームゴール裏に攻める後半での得点です。
決めた石田選手が電光石火の動きで駆け寄ってくれています。
思い切ったシュートが生んだ見事なゴールでした。
 

後半45分には、ザ・カウンターと言わんばかりの独走ドリブルから、奥田選手がゴールを決めています。
その後、チャント「俺の栃木」がスタジアムに響いていますが、一体感ある応援になっていたと思います。
 

スタジアムでは遠くて分かりませんでしたが、あのPK判定はなかなか厳しいというか。
正直、ノーファウルだと思いますよ。
その他、宮崎選手が決めたかに思ったゴールがオフサイド判定されているプレーに関しても、どう見ても、オンサイドだと思われますし、ちょっと栃木にとっては厳しい判定じゃないでしょうか。
ただ、ラファエル選手がハンドっぽいプレーで流されていますが、逆にあそこはPKだと思っています。
 

判定云々はありましたが、アディショナル7分(実際は8分)を耐え抜き、ホーム連勝を飾ってくれました。
やったぞ、栃木SC!
 

敗戦にあっても、暖かい拍手で迎える大分のサポーター。
 

ノリノリの石田選手。
J初ゴールも決めていますし、この試合でも、勝利の県民歌では、その音頭を取ってくれています。
我ら~のふるさと~
 

やたっぜ、勝点3!
近くで応援しているサポさんたちと撮影しました。
 
こんな写真、まだまだ沢山撮影できると嬉しいです。
 
次節の長崎戦でも撮影できますように。
それが叶うと、栃木SCはきっと6位以内になっているはず。
 
降格候補と言われた開幕前の下馬評を覆し、今シーズンこそは過去最高順位を更新しましょう。
その先には、PO進出が待っていますよ。
 
素晴らしい勝利に、一週間を笑顔で過ごせます。
幸せな一週間です。ありがとう、栃木SC。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村