クラウドファンディング実施~つなぐ、栃木の未来~ | すーさんの栃木SC応援日記

今シーズン、ここまで成績は低迷し、苦しい状況にある栃木SC。

勝利が遠く、このままでは2度目のJ3降格もあり得るだけに、サポーターとしてはモヤモヤが募ります。

 

そんな状況にあって、以前から要望が強くあったクラウドファンディングを実施すると、チームからリリースがされています。

 

栃木SCというクラブ全体の底上げを図る取り組みと、組織が前へ進む必要性。そして、サポーターと一緒に栃木SCを作り上げていく。そんな思いがあって実施だと感じました。

 

かつて、累積赤字が顕著化し、ライセンス剥奪すらも危惧された時期がありました。

そのとき、サポーターが一生懸命に募金でチームを救おうと動いたこともありましたし、そんなブログ主も、累計で56,000円ほどを収めています。

 

あのとき、決して安くはない、自分にとっては高額の募金をしたこと、正直、後悔することもありましたが、今回は趣旨が異なりますし、大いに賛同できるものです。

 

微力ながら、協力させていただきます。

 

 

支援募集期間は5月1日(月)の19時30分から6月30日(金)の23時までの予定。約2ヶ月の期間が設定されるようです。

 

目標金額は、20,000,000円。

 

それが、高い設定か、低い設定か。

感じ方はそれぞれだと思いますが、個人的には、思い切った設定だと感じています。つまり、高めだということです。

 

サポーター有志の力で、目標となる20,000,000円を超えることができるのでしょうか。

 

調達された資金の使途は、クラブ強化費だと明言されています。

 

トップチーム強化費の一部補填。

トップチーム、アカデミー遠征費、宿泊費の一部補填。

 

そられに使われるのであれば文句などありません。

前回ほどの協力は難しいと思いますが、サポーター生活に支障のない程度にはと考えています。

 

 

さて、今日はモンテディオ山形とのホーム戦ですね。

 

平日開催ということもあって、山形サポさん、そんなに多くは遠征できないかもしれませんが、お互いチームを後押しすべく、熱く応援しましょう。

 

下位に沈む同士の戦いになってしまいました。

勝点3が欲しいのはどちらも一緒。ですが、栃木SCが勝たせていただきます。

 

なお、この山形戦では、ホームゴール裏の入場ゲートの解放はないようです。

Aゲートから入場になるようですので、ゴール裏、バックスタンド観戦の栃木サポさんはお気をつけください。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村