プリンスリーグ関東2部 第2節 vs.山梨学院高校(壬生) | すーさんの栃木SC応援日記

先日の日曜日、壬生の総合運動公園陸上競技場で開催された栃木SCユースのプリンスリーグ第2節、山梨学院高校戦を見学に行って来ました。

 

前日の土曜日は、トップチームがアウェイでレノファ山口FCと試合を戦っています。

そこからトンボ返りで栃木まで戻り、このユースの試合を応援に馳せ参じるサポさんも多数。本当に、凄いの一言です。

 

応援の中心を担う若手サポが太鼓と手拍子で応援の指揮を執り、ユースの選手たちを鼓舞しました。

 

壬生に響く太鼓と手拍子。

その応援に背中を押され、選手はピッチで躍動してくれました。

 

選手の一生懸命さが伝わって来るプレーに、拍手が惜しみなく贈れます。

 

 

前半は山梨学院高校を圧倒。

シュートを打たせず、厚い攻撃を繰り出し、先制点を奪ってくれます。

 

2点目、3点目にも期待が持てる展開だっただけに、前半を1点で終えたことが悔やまれますが、後半は開始早々に2点目を奪い、これは勝点3が大きく近づいたと、そう思ったのです。

 

しかし、そこから、山梨学院高校が意地を見せ、栃木SCを追い詰めて行くことになります。

 

【結果】

栃木SC U-18 2-3 山梨学院高校

前半 1-0

後半 1-3

 

【会場】壬生総合運動公園陸上競技場

 

【得点】

前11 村上竜規(栃木SC U-18)

06 村上竜規(栃木SC U-18)

後22 山梨学院高校

後25 山梨学院高校

後49 山梨学院高校

 

【栃木SC警告】

該当者なし

 

【シュート数】

栃木SC U-18:17本(枠内6本)

山梨学院高校:10本(枠内5本)

 

※非公式記録

 

 

プレーする選手の凛々しさが際立ちました。

 

プレーの質は本当に素晴らしく、攻撃も守備も、感動すら覚えるほどに一生懸命さが伝わって来て、そして、トップチームにも引けを取らない(それ以上に感じる場面も)積極的な仕掛けが随所に見られました。

 

2点を先制してからの3失点ですが、それでも、少しも選手たちを責める気持ちなど生まれず、勝ちに向かってピッチを駆け巡る姿を見れば、良くぞ戦ったという気持ちで一杯になります。

 

後半、やや足が止まった感は否めませんし、そこから山梨学院高校に勢いが出た感はありましたが、相手の3得点はどれもゴラッソでしたし、負けはしたものの互角な展開は、見る者を魅了させてくれたのです。

 

正直なところ、不調に喘ぐトップチームよりもワクワク感が大きい試合でした。

 

 

次も応援したいと思わずにはいられません。

 

太鼓が認められるプリンスリーグの応援です。

どうぜなら、声出し応援も認めて欲しいと思わずにはいられません。

 

応援の指揮を執った若手サポたちの頑張りも素敵でした。

 

山口から急いで戻り、スタジアムに弾幕を多く設置して、応援エリアを確保して、選手のために応援をリードする。

なかなかできることじゃないですよ。

 

外から支える素晴らしさを見せて貰えたような気がします。

 

 

試合終了と同時にスタジアムを後に。

用事があったことから、幕の片付けも、サポ友さんとお話しする時間もなく、そこはちょっと残念でしたが、試合前は今週末にあるヴァンフォーレ甲府戦の遠征について打合せできたことは良かったです。

 

さて、次の栃木SCの応援は、明日のモンテディオ山形戦。

ホーム戦ですし、下位に並ぶチーム同士の対戦になりました。

 

ここ、絶対に勝点3を奪わねばならぬ試合です。

 

一日お休みをいただきましたので、ゆっくりとスタジアムに余裕をもって向かうことができます。

 

参戦されるサポの皆さま、よろしくお願いします。

勝つために、応援しましょう。

 

 

壬生で応援されたサポの皆さま、本当にお疲れ様でした。

次はきっとやってくれます。

プリンスリーグ初勝利は遠くありません。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村