愛媛FC戦、残留争い直接対決 | すーさんの栃木SC応援日記

調子の上がらない栃木SCですが、今日はアウェイ戦で愛媛FCとの残留争い直接対決です。

 

栃木県に緊急事態宣言が発令されていることから、愛媛FCのニンジニアスタジアムに、ビジター席の設置はありません。

 

遠征するつもりでいたサポさんには、本当に気の毒です。

知り合いサポさんからは、飛行機やホテルのキャンセルを含め、とても大変だった話を耳にしました。

 

とてつもなく大事な試合なだけに、完全アウェイの状態で試合を戦わなくてはならぬのは、幾分かの不安材料にもなりますが、それでも、勝って貰わねばなりません。

 

もう、どんな内容でも仕方がありませんので、死に物狂いで勝点3を奪い獲ってください。

 

ザスパクサツ群馬戦を観れば、田坂監督の戦術全般には、正直、不安しかありませんが、それでも、どうかどうか、本当にどうか、勝ってください。

 

 

この愛媛FC戦の重要度は極めて高く、ここは勝点3が絶対条件になりました。

 

そんな試合ばかりですが、それを落とし続けている訳ですから、サポーターの間にも、「どうせ今回も……」と、そんな思いが浮かんで来るのは仕方のないことでしょう。

 

早い時間の失点はもういい加減に勘弁してください。

それは、ある意味で期待を裏切らない展開でしょう。愛媛戦でもそうなら、本当に呆れるしかありません。

 

勝ちたい気持ちとプレーが空回りしている感じもしますし、ここまで勝てていないと、一つ一つのプレーから余裕が消えてしまい、なかなか積極的に行けなくなってしまいます。

 

もう、そうなっているのかもしれませんが。

 

もっと自信を持ってプレーできる選手が揃っていると思うんだけれどなぁ。

どうして、こうも消極的というか、中途半端なプレーが多くなるのかと、残念になってしまうのです。

 

 

負けようと思ってプレーしている選手など一人もいないでしょうし、みんな勝ちたいに決まっています。

 

シーズンの序盤、勝てない時期でも、そこそこ良いプレーをしていたと思うんですよ。

ホームのアルビレックス新潟戦とか、アウェイのジュビロ磐田戦とか、大宮アルディージャ戦もそうだったかな。

 

そんなプレーが今では完全に遠い世界のようで、面影は少しも感じられません。

 

どうして、この大事な中盤から終盤に掛かる時期に、チーム状態が最悪に近くなっているのでしょう。

 

補強選手を含めた選手起用による部分が大きいでしょうし、それを修正できないようなら、それは監督の責任です。

そろそろ、何らかの策を講じないといけない時期になっていると思います。いい加減、何とかしてください。

 

 

愛媛FC戦はDAZNから念を送ることしかできません。

アウェイのドローは勝ちに等しい勝点1というような話も聞きますが、今の栃木SCには当てはまりません。

 

今日は絶対に勝利を。

それ以外の結果は、断じて受け入れられない状況にまで追い込まれています。

 

頑張ってください。

 


 押してください。