待望のアルコール販売と松本遠征の話 | すーさんの栃木SC応援日記

今日から、いよいよスタジアムでのアルコール販売が解禁となります。

 

販売については各チームの判断に一任されるそうですから、一斉って訳ではないようです。

 

栃木SCのホーム「グリスタ」でも、明日のヴァンフォーレ甲府戦から販売開始。

 

この前までは、しばらくは見送りになるという話でしたが、1日から販売するとリリースされています。

 

ただ、グリスタですと自家用車ですからなかなか呑む訳にもいかず、せっかくの解禁でもモヤモヤする感じ。

 

となれば、呑めるのは自家用車以外で参戦するアウェイ戦。

さて、11月4日(水)のアウェイ、松本山雅FC戦の「サンプロアルウィン」では販売があるのでしょうか。

 

(2018シーズンのアルウィン)

 

その松本山雅FC戦は、知り合いサポさんの運転で遠征することになりました。

ですから、呑むことができるのです。アルコールの販売があると本当に嬉しさは倍増となります。

 

キックオフは19時。

 

この時期の松本市、その時間の気温は10度を下回るとのこと。

そうなると、ビールって訳には行かないかもしれません。

 

いやいや、せっかく乗せて行って貰うのですから、いらく寒さがあるとは言っても、ここは呑まない訳にはいかぬでしょう。

最低でも、一杯は購入しないと。

 

ただですね、スタジアムに到着する前の観光地などで、恐らくは呑んでいると思うんですよ。

それも楽しみの一つですから。

 

IMG_20170716_195037187.jpg

(2017シーズンの善光寺観光)

 

IMG_20160320_234309677.jpg

(2016シーズンの道の駅信州新町観光)

 

長野観光を楽しむ予定ではいるのですが、思いのほか良い観光地が見当たらいのかなぁと……。

 

松本市からは離れていますが、AC長野パルセイロ戦での遠征でも立ち寄った善光寺から、同じく以前に足り寄った道の駅信州新町のそば信さんでお蕎麦を食べて、下道で大農わさび農園から松本城ってルートで観光できれば良いかなと、今のところは考えています。

 

善光寺と松本城は外せません。

何故なら、ドラクエウォークのお土産をゲットしなければならぬからです。

 

ですから、運転手さんには何が何でも立ち寄っていもらわねば。

 

それでも、目的はサンプロアルウィンでの松本山雅FC戦。

なかなか勝てないスタジアムではありますが、今シーズンの栃木SCなら勝ってくれるでしょう。

 

これが最大の目的ですから、観光そっちのけで、早々にスタジアム入りして、雰囲気を楽しんでいるかもしれません。

 

あと、余談ですが、スタジアム近くの中華屋さんも気になっていますので、そこに立ち寄っていたりするかもしれません。

 

IMG_20160320_234357551.jpg

(2016シーズンに、そば信さんで食べたお蕎麦)

 

この松本遠征、明日のヴァンフォーレ甲府に勝利して、4連勝を狙う試合になっていると嬉しいです。

 

サポ仲間と行くワイワイ賑やかな遠征は久しぶり。

かなり楽しみにしています。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村