第26節 vs モンテディオ山形(グリスタ)<その2> | すーさんの栃木SC応援日記

今日は味の素スタジアムへ遠征しての東京ヴェルディ戦ですが、ブログ内容は水曜日のホーム、モンテディオ山形戦について書かれています。

 

随分と遅れ気味な内容ではありますが、これも中2日という日程が影響しているとご理解ください。

 

当然に東京ヴェルディ戦は勝利を願っています。

その勝利のために、雨の中、味スタへ今シーズン2度目の遠征中。

 

その様子は、後日、ブログで紹介させていただきます。

 

このウインドジャケットを購入しました。値段は11,000円。
黒色を購入するつもちで入店したのですが、グッズ販売担当さんが白色を着て猛アピールしていたのと、女性の販売員さんも一緒に白を薦めるものですから、寸前のところで白色を購入しました。
 
ついこの前はパーカーを購入していたので、相方は怒っているような。
 

モンテディオ山形のサポーターさんがグリスタに来てくださいました。
今シーズン初めてグリスタに形成されたビジター待機列です。
コロナ禍の水曜日ですから、来場されるサポさんはそう多くはありません。
 

ビジターゴール裏を最大望遠で撮影。スマホの限界です。
決して多くはない山形サポさんの見事な手拍子。グリスタに響いていました。
 
やっぱり、対戦相手のサポさんがいないと。
そう実感したのです。
 

再入場のときも検温があります。
ちょっと時間を要したので、もしやのアウト判定かと焦りました。
 

ダネイデさんのスタグルと言えばブラジル丼が定番です。
しかし、この日は新作がの登場。その名はチキンストロガノフ。
以前、お店を訪問したとき、グリスタ出店予定だということで試食させていただいたことがありましたが、そのときよりも格段に美味しく感じました。
 
これ、ずっと販売して欲しいと思うくらいの美味しさです。
 

これもダネイデさん。勝つ勝つカツ串という名のスタグルです。
お店でも食べられることがあります(毎回ある訳ではありません)が、これビールに合うのです。
 
こちらもお薦めです。
 

インスタントジョンソンというお笑いトリオ。この山形戦でも、スギ。さんがグリスタに来てくれていました。
こっちに来てと手招きをしたら、トッキーを誘導しながら来てくれました。
 
スポンサーの看板設置も手伝ってくれたようで、本当に素晴らしい方だと思っています。
大好きな芸人さんですよ。
 

ココグリに紹介されていたダネイデさんのブラジル丼。
見覚えあるアングルの写真だと思ったら、これ、V・ファーレン長崎戦のブログで私が紹介したものでした。
 
雀さん(編集長)の無断使用につき、ブログ主は今日の東京ヴェルディ戦での勝点3を要求した次第です(笑)
 

審判団のピッチチェック。
主審は今シーズン初グリスタとなる柿沼さん。グリスタは初となりますが、栃木SC戦は2度目の担当となりました。
前回は、アウェイのヴァンフォーレ甲府戦を担当しています。
 
かつては、厳しい判定でNACK5スタジアムで栃木サポから大ブーイングが出たこともあった主審さん。
この試合ではもう疑義などないくらいにスムーズなジャッジだったと思います。
 
最後の最後に、ハンドを疑いたくなるシーンがありましたが、手の位置からしてもノーファウルで良かったと思いますよ。
ただ、栃木サポさからすれば、PK判定でも良かったじゃんと言いたくはなります。
 

ゴールポストも消毒するのか。
徹底しているのは素晴らしいです。
 

ビジターゴール裏が設置されたことで、ここまでそこに掲出されていた横断幕が、メインスタンドの定位置へ戻って来ました。
 

試合前、ピッチ状態を入念にチェックしていた西谷選手。
そこでSCチアーズのパフォーマンスが始まってしまい、慌ててピッチを後にしたのです。
 
これ、面白かったかな。
 

この試合は下野市民デーでした。
真面目なあいさつに終始した市長さんの横にはカンピくん。
 
下野市民デーと言えば、そのカンピくんのふわふわが思い出されますが、コロナ禍ですからその遊具設置はありませんでした。
 

この試合から、チャンスのときこの表示が出されるようになりました。
なかかな良いと思います。
 

ほぼ無風のグリスタ。
それでも、秋の気配が漂っていて、薄着では肌寒さがありました。
 

この試合でも飲水タイムあり。いつまであるのかと近くのサポさんが言っていましたが、給水する機会が通常よりも少ないピッチですから、温度とかには関係なく、最終節まであると思われます。
 

試合後、勝ったよとあいさつに行く山形の選手たち。
遥々遠征して来たサポさんは嬉しかったでしょうね。
 

栃木の選手は沈んだ表情であいさつに。
勝ちからというか、得点から遠ざかっていますので、今日の東京ヴェルディ戦では得点を奪って勝利してください。
 

元栃木の選手です。
岡崎選手があいさつに来てくれました。
 

足取り重くスタジアムをあとに。
 
残念でしたが、順位はまだ13位。
下を向くような状況ではありません。
 
次のグリスタでの試合も水曜日です。
そろそろ、ホームでも勝っておきましょうよ。
 
FC琉球戦では複数得点を奪い、選手もサポも笑顔満開になりますように。
 
こんな山形戦のグリスタでした。
 
さて、それよりも東京ヴェルディ戦。
雨の試合。勝っていますように。

 

 

ペタしてね

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村