移籍選手 5 / 新加入選手 8 | すーさんの栃木SC応援日記

竹重選手が横浜FCへ移籍することになりました。

マジかー。最終ラインのDF3選手と正GKが移籍とは。後ろ4枚を抜かれる事態。もう、笑うしかありません。

 

横浜FCには、不動の正GKである南選手がいます。

控えとしてのオファーかもしれませんよ。それでも、横浜FCを選択した竹重選手。絶対に、スタメンの座を掴み取ってください。

 

横浜FCでの活躍を期待しています。

とにかく、頑張ってください。

 

ただ、私は絶対に残留してくれると思っていただけに、とても悲しいというのが本音です。

 

移籍すると断言していた知人サポ。

本当にそうなるとは。あぁ、悲しいなぁ。

 

GK 竹重安希彦 1
2018シーズン出場:21試合(0得点)
在籍:4年
 
 
その移籍する竹重選手に代わり、韓国からGKが加入して来ました。
この選手、かなりの実績を有しています。実績だけで比較するのなら、断然に竹重選手よりは上です。
 
 

■ユ・ヒョン(YOO Hyun)  

【ポジション】GK

【生年月日】1984年8月1日(34歳) 

【出生】大韓民国

【身長/体重】185cm/83kg

【利き足】?

 

 

2008年にはA代表招集。

Kリーグ優勝とACLでも活躍していた実績は、栃木SCというJ2下位チームにとって、贅沢なものかもしれません。

 

まあ、昨シーズンまで、やっぱりA代表のジョニー・レオーニ選手がいましたけれどね。

 

想像するに、GKと最終ラインのDF陣は、全て新顔での開幕となる可能性もあります。

開幕までの短い期間、GKとDF陣で連係強化をとにかく図って開幕戦を迎えたいところですよね。そこは本当に重要だと思いますよ。

 

昨シーズンは守備が安定するまでかなりの時間を要しました。

開幕からしばらくは大量失点の嵐でしたし。あのような事態はもう勘弁です。

 

ユ・ヒョン選手、ようこそ栃木へ。

栃木SCのゴールを死守し、チームの過去最少失点を樹立するような活躍をしてください。

 

背番号は1になるのでしょうか。

竹重選手以上の活躍、頼みましたよ。

 

 

 

さて、今日11日(金)は、選手から電話があるかもしれない日です。

今現在、着信がありません。早くお願いします。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

どうかポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村