新加入選手 7 / 移籍選手 4 | すーさんの栃木SC応援日記

レノファ山口FCから大﨑選手が完全移籍で栃木SCへとやって来ます。

ようこそ栃木へ!

 
 

■大﨑淳矢(Osaki Junya)  

【ポジション】MF

【生年月日】1991年4月2日(27歳)

【出生】富山県

【身長/体重】168cm/64kg

【利き足】右

 

 

サンフレッチェ広島で4年、徳島ボルティスで5年、そして、レノファ山口FCで1年。

徳島と山口の際は、スタメンで活躍するほどの選手でした。いわゆる、主力級の選手ということです。

 

レノファ山口FCの公式に出ているコメントでは、移籍について悩んだ様子が伺えますね。

そんな状況でも栃木SCを選択してくれたこと、本当に嬉しく思います。

 

登録はMFのようですが、FWとしてもプレー可能な攻撃的選手です。

ドリブル能力も高いようですので、かなりの戦力になってくれると確信しています。

 

早々に栃木SCで得点を奪い、栃木の大﨑として大活躍してください。

かなり期待しています!

 

 

そして、私的には相当に嬉しいリリースがもう一つ。

 

MF 川田拳登 29
2018シーズン出場:27試合(1得点)
在籍:2年
 
 
大宮アルディージャから期限付移籍でプレーしていた川田拳登選手ですが、引き続き、栃木SCでのプレーが決定しました。
 
3シーズン目も期限付移籍となりましたが、それでも、栃木SCを選択してくれたことに感謝しかありません。
 
期限付移籍であることなど感じさせないくらい栃木に馴染んでいる選手ですから、今シーズンのOFFには、どうかそのまま栃木SCへ完全移籍しちゃってくださいな。
 
川田拳登選手、最大にして最高の活躍を期待しています!
 
 
最後に、上形選手の移籍がリリースされました。
 
FW 上形洋介 13
2018シーズン出場:9試合(0得点)
在籍:3年
 
 
上形選手と聞いて最初に思い浮かべること。私は、チャントです。
アニメ「檄!帝国華撃団」のOP曲がそれです。
 
 
走れどこまでも 俺たちの上形
決めろ 見せてくれ 上形 華撃弾
 
 
ああ、このチャントをスタジアムで歌えないと思うと、残念でなりません。
 
移籍先は、JFLからJ3へ昇格を果たした青森県のチーム、ヴァンラーレ八戸です。
そこでも、このチャントで応援して欲しいですね。上形選手からも、その旨の要望があるでしょう。青森で響く帝国華撃団に期待します。
 
上形選手、ありがとうございました。
八戸での活躍、期待しています!
 
 
今回のストーブリーグを振り返れば(まだ終わっていませんけれど)、中盤はかなり良い選手が揃ったと思います。
監督も誰を使うか迷いどころが満載でしょう。
 
なかなか素晴らしい選手が揃ったのではないでしょうか。
 
心配があるとすれば、DF陣ですかね?
贅沢を言って良いのなら、二桁得点に期待できるFWも欲しいかな。
 
 
さて、今日はどんな発表があるのでしょうか。
 
 
 

ペタしてね

 

 

 

どうかポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村