開幕はツエーゲン金沢戦! | すーさんの栃木SC応援日記

すーさんの栃木SC応援日記

 
 

 
 
    
<< since 2014.2.4 >>


テーマ:

J2の2019シーズン、ホーム開幕カードが発表されました。

 

栃木SCは、5シーズン連続のホームで開幕を迎えることに。

その相手は、ツエーゲン金沢さんです。

 

おお! おぉ……。

 

正直な気持ちを述べるなら、勝てる気がしない相手。

 

それでも、勝ちますけれど。

 

J2・J3入替戦の屈辱、絶対に忘れることが出来ません。

未だに勝利したことのない相手ですが、この開幕戦で初勝利を飾り、勝点3スタートを切りましょう。

 

因みに、その金沢さんは、開幕から3戦連続のアウェイ戦ですね。遠征、大変だろうなぁ。

大変な日程ですが、開幕戦でもありますし、どうか栃木県宇都宮市へお越しください。

 

金沢サポの皆さま、グリスタでお会いしましょう。

 

そして、第2戦の相手は、お隣さん。

いきなりの北関東ダービーですね。水戸ホーリーホックとのアウェイ戦です。

 

近過ぎて、アウェイ戦って感覚はありませんけれど。

自宅から、下道でちょうど1時間。高速利用なら40分くらいですから。

 

こちらも、昨シーズンは勝てなかった相手ですね。ちょっと嫌な感じがします。しますが、この試合も勝ちますよ。

つまりは、開幕2連勝。勝点6ってことです。それが、私の計画ですから、計画変更とならぬようにお願いします。

 
 

以下、発表となったホーム開幕カードです。

 

第1節

栃木 vs 金沢…2月24日(日)

大宮 vs 甲府

町田 vs 東京V

岐阜 vs 山形

京都 vs 新潟

岡山 vs 水戸

山口 vs 柏

愛媛 vs 千葉

長崎 vs 横浜FC

鹿児島 vs 徳島

琉球 vs 福岡

 

第2節

柏 vs 町田

福岡 vs 長崎

水戸 vs 栃木…3月3日(日)

千葉 vs 新潟

横浜FC vs 山形

徳島 vs 岐阜

 

第3節

東京V vs 金沢

新潟 vs 柏

 

第4節

山形 vs 大宮

甲府 vs 長崎

金沢 vs 町田

 

 

東西比較すると、東での開幕戦は3試合、西での開幕は8試合と、かなり偏った編成となりました。

ここまで偏るのは、過去にも見当たりません。

 

大宮アルディージャとヴァンフォーレ甲府のNACK5スタジアムでの開幕戦は、2シーズン連続です。

 

注目のJ2昇格組では、鹿児島ユナイテッドFCが徳島ヴォルティスとのホーム戦で、FC琉球がアビスパ福岡とのホーム戦です。

共に、厳しい相手と初戦を戦うことになりました。

 

FC町田ゼルビアと東京ヴェルディは、いきなりのダービーですね。

個人的には、栃木SC戦以外では一番の注目カードです。

 
 
全体的に、面白いカードだらけだと思います。

チームの連係が未知数で相対する開幕戦ですから、優勝候補と目されるチームが敗戦ってことも良くありますよね。

 

ですもの。前評判がそう高くない栃木SCが勝つことだって、当然にそこそこの確率でありますよ。

 

5シーズンぶりに、開幕戦勝利を見たいな。

ホーム開幕戦勝利となれば、8シーズンぶりってことになりますね。

 

開幕カードが発表されると、いよいよ開幕って感じになります。

まだ、新ユニのデザインも発表されていませんし、キャンプインすらしていないのにね。

 

それでも、あっという間に開幕戦になりますよ。

昨シーズンのような開幕スタートはこりごりです。今シーズンこそは、好スタートを切りましょう!

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

どうかポチッと。
 ↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村  

すーさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス