Lenovo IdeaPad DuetのDACケーブルを無くした人向けの話。 | おきらく ごきらく。

おきらく ごきらく。

毎日の出来事や、化粧品のレビュー、ガジェット、グルメ情報などを書いています。
横浜から湘南へ移住!
湘南情報もお届けします!
もし気に入ったら読者になってね!

こんにちは、Suzukaです。

 

以前からご紹介している通り、私の愛用のパソコンはLenovo IdeaPad Duet Chromebook

 

 

以前ブログに書いたとき以降も、相変わらず愛用し、ガンガン使い倒しています。

 

しかし最近困ったことが、、、なんと3.5mmイヤホンジャック⇔Type-C USBのケーブルがない!!

おそらくどこかのタイミングでスマホの変換ケーブルと入れ替わって捨ててしまったようで、音の出力ができずに困っていました。

 

ネットで対応ケーブルを検索しても、有益な情報が見つからず。

「うーーーん、非対応を購入して無駄にするものいやだなぁ。」

とか考えていたら、半年が経ってしまいました。

検索すればするほど、使えなかった報告も多くて更に不安に。

 

しかしこの度解決!

解決できた製品についてご紹介します。

 

 

iPad用変換ケーブルが使えた!

 

Yahoo知恵袋にある日見つけた回答。

「iPad用の変換ケーブルが使えたよ☆」


iPad用の変換ケーブル


ちょっとページが見つからなくなってしまったのでご紹介できないが、そんな回答を見つけました。

 

ヨドバシカメラで調べてみれば、なんと価格は900円ほど。

 

ほーーーん、じゃ失敗してもいっか。ぐらいで購入してみました。

 

使えた!

ちゃんと認識された!


 アップル製品なのでとにかく期待はしていなかったのですが

商品が到着して接続してみたら使えた!!

 

ちゃんとイヤホンを接続すると外部出力で認識しました!!

 

いやぁぁ、、、嬉しい!!

ずっと困っていたからね!

こんなに小さものに翻弄されるとは。


もちろんメーカーの動作確認済みではないので、すべてのLenovo IdeaPad Duetで使えるかはわかりません。

だた、私は使えたので

「使えたらラッキー!」ぐらいの気持ちで

紛失してしまった人は買ってみて欲しい。

いつ入れ替わってしまったのか…


 もちろん自己責任で。