できる人とできない人との違い | 咲喜波詢子(さきなみじゅんこ)のブログ 

咲喜波詢子(さきなみじゅんこ)のブログ 

BELLeWAVeの咲喜波詢子です。ブログへの訪問ありがとうございます。毎日楽しく自分らしくをモットーに、ほぼ毎日更新を更新しています。出会う方の人生が豊かさと笑いでいっぱいになりますように♡

こんばんは、大阪に来ています。

 

え??って思われた方・・・

そう、母親なのにですよ

連続出張なんです

結構ふらふらです(笑)

 

明日からタイムウェーバーモードですが

よもぎハーバルでやることも

山盛りなので、

それをやりながら…


長女の体調も気になりつつ

次女の誕生日も気になりつつ

もうスケジュールは絶対のところが

ずらせないので大阪です。

長女はデトックス中です。

2人ともおめでとう!

 

10月には楽しいところに行こうね~って

話しているから、必ずまとめて

一緒に遊ぶ、そのためにも動きます。


またいろいろご報告できたらと思います。

 

今年は本業はいけるところまで

走ろうと決めていますので、しばらく

つぶやきが増えるかもしれません。


 

 

今日のテーマは

「できる人とできない人との違い」

 

それは・・・

 

必ずやってやるという意気込みが

あるかないかの違い

 

諦めないか、すぐに諦めるかの

継続力の違い

 

私なんてどうせと自分を下げているか

自分はできるんだと

自分を信じているかの違い

 

強い想いや情熱があるかどうかの違い

 

行動量の違い

 

すべてを前向きにとらえているか

どうか?の違い

 

何があっても折れない強さと目的が

そもそもあるのかの違い

 

あとは、自分の弱さを知っていて

それを受け入れる強さをもっていること

出来ないことがあると認めていること

 

この違い

 

 

いろいろ書きましたが、仕事だけではなく

何事においてもそうかなって思うんです。

 

 

仕事に至っては、私は看護師から

突然転職した人です。 


身体のことを仕事に、と言っても

経営したことないし

周りも親戚もほぼサラリーマン、定職です。

なのに40代に入ってから

突然辞めました。



来月辞めよう!!

そんな感じだったのです。

 

てんてこ舞いですよ、そりゃ。

わからないことだらけなので。

正直・・・本当に勇気が要りました。

ある種、気でもおかしくならないと

できませんでした。

 

定職を辞めてまで

やることなのだろうか?

住宅ローンはある

車のローンだってあった

子どもは下の子はまだ幼稚園児

大丈夫か??

 

そんな状況の中で好き勝手に

やりたいことを始めた

しかも、借金までして・・・

そう言った人もいるかもしれません。

 

冷静さ??あったらできなかった

かもしれませんね。

何かの衝動に駆られて

もう今しかない!!!って

 

その時に決めたのは

「形は変われど絶対にやめない」

これだけでした。

 

飽きっぽいけど

形かえても絶対にやめないんだと

決め込んでいました。

 

 

看護師の仕事は大好きで

最後の1日まで楽しかったけれど

戻らないと決めました。

そこはプライドだけなのです。

 

 

できる人か

できない人かとジャッジすると

私は何もできないからスタートし

今もできないことがたくさんある

 

だから周りに頭を下げて

お願いしてやってもらっていることも

山のようにあります。

 

でも、辞めないって

決めているだけなんです。

そこの気持ちだけは続いています。

 

だって、スタッフいるんだもん

返すべきお金もあるし

家族だって養わないといけないし

自分だって楽しく暮らしたいし

 

何より!!

出逢った人に病院行く前に

できることあるって

元気になってもらいたいって

そう思って始めたことだから

 

 

どんな形でも続けていくって

決めています。

 

絶対に形は変わるので、私(笑)

それは、私の資質と

そして時代適応でもあります。

 

 

 

まぁ、そこはよいとして

 

最初にあれこれ書きましたが

気持ちが続くか

行動が続くかだけかなって

 

色々あるのは当然で

それすらもエネルギーにして

もえております

 

 

みなさんはどんな感じ?

 

せめて気持ちだけは負けない!

行動だけは誰よりも!

人と人とのつながりだけは自信がある!

色々あると思いますが

 

情熱の持続

ぶれない自分

 

 

できるかできないか?もあるけど

これ大事だよね

 

 

 

波はあるさ~

私はあるよ~

 

でもいいじゃん

諦めないだけ

 

 

だったら、ほら

ちゃんと到来してる

温活事業の波がね



きてるきてるよー















実はBWJ中

中華料理、タイ料理、牛タンのお店

最後はドイツ尽くししました!

が、体重は変わらずでした。

外食三昧です、朝もしっかりたっぷり食べて。



温活事業の慌ただしさを

物語っております(笑)


 

それでは、また~!

 


 

  ​クラウドファンディング挑戦中!!

 人はもちろん地球規模で考え開発した

天然由来成分100%多用途濃縮洗剤

 『ブランココ』を主に弊社総出で

クラファン挑戦しています!!

どうぞ、ご支援よろしくお願い致します!!

 

  BELLeWAVe(ベルウェーブ)

個人・法人様向けに

タイムウェーバーセッションや

隕石コーティングをしています。

 

↓BELLeWAVe 公式LINE

ここにメニューなど全てが記載してあります。

友だち追加
 
隕石コーティングについて

(先祖や人間関係カルマも調整)

本質への気づきや行動で

願いを叶えるサポートをします。

軽やかでスピーディーに人生の本流へ!

 

image

初回 60分 27500円

(約30日間波動調整つき)

初回限定モニター 60分 22000円

→3日以内のTW感想をお願いします。

(約30日間波動調整つき)

 

image

60分 16500円

(約30日間波動調整つき)

10回コース(期限1年)132000円

(約30日間波動調整つき)

※法人様サポートも承ります

※6月から正規価格になります。

 

常に調整をかけるコースも誕生!

 

 

 

  イベント・講座

 

ULT講座(アンダーリップトリートメント)

デリケートゾーンケアの講座が人気です。

ご要望に併せて開催。

 image

最近はオンライン開催が主流です。

 

 

  

image

増毛エクステの技術を身につけて

喜んでいただき時給2万円のお仕事にしませんか?

全国で対応しています。

 

 

  電子書籍

 

 

 
 
 


 

 

  会社案内

SUZUJUKU CO.

 

 

759-0213

山口県宇部市黒石北4-4-35

☎0836-43-9981

📠0836-43-9982

⬇️本店LINE公式アカウント友だち追加 

info@suzujuku.com

通信販売:https://shop.suzujuku.com/

HP:http://suzujuku.com/

 

一般社団法人

よもぎハーバル協会

 

 

755-0023

山口県宇部市恩田町2丁目8-6

☎0836-39-6408

📠0836-39-6409

LINE公式アカウント⬇️

 

HP:http://yomogi-herbal.com/

✉️ info@yomogi-herbal.com

◉全国で認定店募集中