個性的な マニキュアカラー | 豊橋市 東小浜町 美容室 ease.nani (イーズナニ)ひっとんこと 鈴木ひとみ のブログ

豊橋市 東小浜町 美容室 ease.nani (イーズナニ)ひっとんこと 鈴木ひとみ のブログ

豊橋市の美容室 Pomme(ポム)✂オーナースタイリスト ひとみ

こんにちは☺

豊橋の美容室🔸ease.nani🔸(イーズナニ)の女性スタイリスト ひっとんですクローバー 




白髪をカバーするカラーって 薬剤や 染め方が いろいろ あるんですけど


今回は 🔹酸性カラー🔹 

いわゆる 🔸マニキュア🔸について ご紹介しますね音符



私的には 🔸マニキュア🔸って 

髪が痛みにくくてキラキラ 

ツヤが出てくれてキラキラ

好きな色が無限に作れちゃうキラキラ


年配の方に ピッタリのカラー剤だと思っていますウインクキラキラ



ただ いいことばっかりじゃなくて 弱点もあるんですキョロキョロ



それは 

①白髪には キレイに色が乗るんですが 黒髪部分には 色が見えにくいことくちびる


②水に濡れた時に 色落ちしてしまうので 注意が必要なことくちびる


③地肌に お薬がつくと 取れなくなっちゃうんで ギリギリのところから色が入ることくちびる


この ①②のマイナス点は 考え方を変えると 気にならなくなっちゃいますよニコニコ


③は ほんとに ギリギリを がんばって 攻めさしてもらってますが 根元が 少し 残っちゃいますぼけー



さて音符 

マイナス点を プラスに考えるって どういうこと?


ですがルンルン


①の "黒髪の部分には 色が見えにくいこと"ですが 白髪のところには キレイに色が乗るんで 白髪の部分を ナチュラルなデザインって考えてしまうことハート



②の 色落ちに関しては 真っ白なものが やっぱり こわいアセアセ

汗を たくさん かく季節とかは 白いシャツとか 襟ものは ちょっと避けてもらったりニコニコ

バスタオルは ホテルのような 真っ白は避けてもらったりしてもらうと そんなに 気にならないと思いますルンルン



ちょっと 個性的にされてる方の マニキュアカラースタイルを ご紹介しますね音符





昔からされてた お色に 合わせて 作らせてもらってる "牡丹色"

白髪の部分が 増えてこられたので ピンク味が強くなってますが 黒髪の部分とのコントラストが キレイですハート


ツヤ感も出て ピンク系なんで 個性的ですが 若々しく 見えますウインク






オーナーの お客様のマニキュアのカラーチェンジを 担当させてもらった時のなんですが 

元々 ブルーを 軽く乗せておられたんですが オリーブグリーンに カラーチェンジさせてもらいました音符

白髪の部分に オリーブグリーンが入って 黒髪のところには 光の辺り方で ほんのり 黒髪とは違う色が乗ってる感じになってますウインク


この色も お客様とイメージのすり合わせをさしてもらって 色を作りました音符

くすませすぎると お顔色にも 影響がでるんで その辺りは調整させてもらってますハート



写真を見てもらうと 白髪の部分の入り方で 違う感じになるんだなぁ~って 感じじゃないですか? 



ブラウンで 染められてる方の割合が多いんですが その場合も こんな感じで 白髪の部分に 自然なコントラストが入る感じですキラキラ

そして ツヤ感も出て ダメージも少ないんで マニキュアも いいですよねウインクキラキラ





🔶ease.nani(イーズ・ナニ)🔶

〒441-8062
愛知県豊橋市東小浜町149

【☎】 0532-48-6464
【営業時間】
  10:00~20:00 水木金
    9:00~19:00 土日祝
【定休日】月・火

【ひっとん出勤時間】
   10:00~17:00 水木金
     9:30~17:00 土祝
【お休み】日・月・火

【Instagram】やってますむらさき音符
↓↓↓

【 Twitter】はじめましたむらさき音符
↓↓↓

よかったらフォローしてくださいねウインクブルーハーツ

もちろん アメブロのフォローもよろしくお願いします爆笑