1泊2日で金沢観光・学生旅 | 愛知/名古屋/星占い/水エレ/セルフラブ。

愛知/名古屋/星占い/水エレ/セルフラブ。

このブログは 不注意多動傾向 繊細さん 子育て主婦 現実主義占いスピリチュアルが好き 太陽8ハウス=受け取り筋鍛えてる 寝るの大好き ほぼ寝たきり8年だけどジム行き始めたら楽しかった人が書いてます☆⸝⸝⸝⋆

おはようございます。

 

 
上海旅行・蜷川実花展示見学を卒業旅行❶とすると、
 
数日前には卒業旅行②をしていました。
 


行った先は‥‥‥
 
 
北陸新幹線開通により
人気急上昇中の観光スポット、
 
金沢(石川県)!!!
 
 
金沢といえば、兼六園、金沢城、21世紀美術館‥‥‥
 
名産品は、九谷焼、加賀友禅、そして日本海の幸!!!
 
 
1泊2日でなるべくたくさん満喫しました!!
 
ダイジェスト版をどうぞ。
 
↓↓↓↓
 
 
 
【1日目】
金沢駅 10時到着 (雪により1時間遅れえーん
 
 
歩いて15分、バス2駅くらいの
近江町市場(おうみちょういちば)
 
日本海の海の幸・新鮮な野菜や果物・名産品が揃うなか、何故か地元の方が通う店に惹かれハムカツを食べる(笑)
 
 
特別名勝・兼六園!!
冬は松や桜の【雪吊り】が有名。
(写真右のロープみたいなやつ)
 
着物は近くでレンタルしました★
 
 
池が凍ってるびっくり それくらい寒し、雪が凄い。
 
 
着物のレンタルとともにヘアアレンジもお願いしました◎ 髪伸びたでしょ??
 
 
 
夜ご飯はB級グルメ【第7ギョーザ】!
 ホワイト餃子定食(中)で716円。お得過ぎません?
 
 
【2日目】
 
ブランチにサンドイッチ。
金沢21世紀美術館にて。とんだ贅沢ライフ。
お皿がパレットになってるの、カワ(・∀・)イイ!!
 
 
21世紀美術館の名物、
レアンドロ・エルリッヒ作「スイミング・プール」
インスタ映えで有名ですが、どうすればインスタ映えになるのかわかりません‥‥‥ショボーン
 
 
これもインスタ映えと噂の【うさぎ椅子】
 
 
 
美術館からバスで移動し、
 
ひがし茶屋街へ。江戸時代の景観が今も大事に保存されています。リアルにお茶屋さんがいっぱい。(完全予約制のところもあるから前調べするといいかも。)
 
 
名物、金箔ソフトーーーお願いラブ照れ
ミルクソフトの上から豪快に金箔シートを載せたやつ! 
金箔の味‥‥‥食べたらわかるw
 
 
夜ご飯、サイゼリヤ(爆笑)
 
そして夜行バスで東京へ。
この日は例の皆既月食の日でした。
まさか、バス移動で見られないとはね……(泣)
SAについてからスーパームーンをパシャリ。
いかにもご利益がありそうな満月ですね(笑)
 
 
★☆★☆★
 
【1泊2日金沢 格安卒業旅行】
 
 ・高速バス往復 5500円
・宿代ひとり2500円(ビジホで頑張る)
・着物レンタル  4104円
・食事や金沢市内バス代など 5000円程度
計14359円 !!!
 
しかも実際ポイント支払いあるからもっと安い!!!
 
旅スキルがあがっておりますアップアップアップ
 
 
 
 
【最後に金沢旅のアドバイスと感想】
 
・近郊にある加賀温泉などに行くとなると別だが、観光地はおおよそ金沢駅周辺にありバスで移動可能なのでとても楽ちん♪
 
バスは観光用というよりか地元の人も利用する。路線の仕組みが複雑怪奇&運転手さんの対応全体的に冷たいwので最後までわからなかった(笑) 
 
・初めて日本海側行って雪の量に圧倒された。雪によって見られなくなる場所もあれば雪を楽しむ観光地もあった。 
 
・1泊2日で頑張れば有名どころの観光地はだいたい巡れた。また違う季節の兼六園をみたい!
 
 
 
以上卒業旅行②金沢編ダイジェスト版でした〜
 
 
★☆★☆★
 
卒業旅行に何度も行ってるけど…
 
本当に卒業できますように(笑)
※期末考査の結果がくるまでわからない
 
 





【2021/03】
息子が2歳になって落ち着いてきたので

オンライン上での交流や
新しい居場所を創るべく
(ちょっくらお小遣いもすべくw)


BIGOLIVEという配信アプリで 

【主婦ライバー】を始めました♡

(BIGO ID:777star_   アプリ上では

【ぽにょ】という名前で活動しています)


子供を寝かしつけたあと21時頃から
ほぼ毎日配信中♡ 

面白すぎて 三日坊主の私でも3ヶ月以上続いています!(←なんか回し者みたいな胡散臭さw)

これからBIGOLIVE/ライバー活動に関することもブログに書いていく予定ですので 

ライバーってなんや?
ビゴってなんや?
と思った方は特に♡
見ていただけると嬉しいです♡