名探偵コナン 100万ドルの五稜星 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

見てきましたー爆笑キラキラ

大きなネタバレはしないつもりですが
色んなところに触れるので
まだ見てない方や
人の感想が受け入れられない方は
読まないことをオススメします。




結論だけ言っておくと
今作の評価は低かったです←

残念。


大好きなコナンは
アニメも漫画も追えないけど
映画だけは劇場で見ていますスター

今作はキッドと平次メイン...

そもそも私好みの作品では
ないことはこれまでの
傾向から察していましたアセアセ

平次回というより
キッド回かな?

最新作も含め全27作品中
キッド回は
ハマらないのが常でした。笑

配信サイトで一挙配信されても
見返すのは決まった
作品ばっかりだもんなぁ...
(今作は来年配信されても見ないかも笑)

でもコナン作品が好きだから
毎回どんなタイトルでも
映画館にいきます口笛


今作はなんというか...



ごちゃ混ぜオールスター
ファンサ作品



という印象が強かったですえーん



犯人も悪役もほぼ最初から
丸分かりの状態で
犯人関連の謎解き、ミステリーは
ほぼないに等しい..ハートブレイク
(内容も駆け足過ぎて深みがないって感じ)

お宝関連の謎解きも
めちゃくちゃあっさり解いていく...

阿笠博士と哀ちゃんや少年探偵団は
無理矢理出した感があるし
(あの為だけならもはや出なくても..)

紅葉もなぁ...
ストーリー上は箸休め的に出てきて
謎解きのヒントや
ラストのオチ役として出るけど
ほんまに紅葉いったか?
って感じたし

コナンの
「らぁぁぁぁぁん」はないし笑
(まぁキッド平次回だしね)

「かずはぁぁぁぁ」はあったけど笑

映画のみだと
初見の鬼丸猛はBLEACHの
斑目一角がコラボしてきたのかと思ったし笑

(YAIBAキャラでした)


最後のごちゃごちゃは

どや、みんな格好いいやろ?

感出してるけど

それがまたオールスター感

中途半端にファンサしてる感

(ココ!この人!って感じの盛り上げ場面がない)


ちょいちょい作画が

崩れてるシーンが

あったような感じ(中盤から後半)


キッドの秘密は

ストーリーにほとんど絡んでないし

(もっと絡めてそれがドキドキに繋がればなぁ..)



実はコナン作品ではじめて

途中でダレて寝てしまったんですよね。

多分体感10分くらいだけど。


起きたら謎解きというか

「あなただったんだね」パート始まってたww


(そのあなただったんだね、もほぼ

最初から分かってたし)


とまぁ

今作はちょっと残念な印象になって

しまいました笑い泣き



面白かったところや

ここはよかった!が

あげるのが難しいかな、と真顔


aikoの主題歌はよかった



平和カップルっぽくて目がハート


でもコナンは大好きだし

映画は色んな作品があっていいと思うので


私には合わんかったんや、と。笑


ただそれだけ。


私と友達の評価は多分一緒で
映画終わったあとに
「おもしろかったねーニコニコ
一言もありませんでした。笑
(面白いときは映画館出るときにその話になる)

お互い

相手が面白いと思ってたら
悪いのであえてマイナス評価も
口にせず...となんとも日本人らしいです。笑



私の中のコナンベスト5は

1位:瞳の中の暗殺者
2位:天国へのカウントダウン
3位:14番目の標的
4位:純黒の悪夢
5位:ベイカー街の亡霊

かなぁ笑ううさぎ

見事に初期作品が多い...
あと哀ちゃんと黒の組織好きだから...



逆に

今作

(推し)キャラ以外で
ストーリーとかに絡めると
ココがよかった!!っていう
ポイント知りたい。笑

来年の春、またそれに注目して
見返してみるかもしれないから。笑


まぁそんな感じのコナン記事でしたー口笛

また来年ハート