17w3d 1日気分転換 | 鈴の初マタ日記

鈴の初マタ日記

34歳フルタイム勤務

念願の第一子を1年3ヶ月の
不妊治療で初陽性‼︎
ほぼリアタイ更新の初マタブログ
予定日は2024/9月

マタニティ関連と趣味のキロクです
PCゲーム/アクアリウム/カメラが趣味

楽しみにしていた
(仕事の)後輩ちゃん(でママ先輩)と
ランチ→映画でした口笛

再開早々に

お腹出てきましたねーおねがいキラキラキラキラ

やっぱ見たら分かるんだね気づき

新しくできた
カフェに連れていって
もらいましたースター

野菜たっぷりめです(←野菜嫌い)

ランチプレートみたいなやつ
皿の半分サラダやん、みたいな

私はパスタランチにして
上にのっかってる
はっぱみたいな野菜は
苦かったので残しましたひらめきw

パスタ自体は美味しかったニコニコ飛び出すハート

なんでカフェの野菜って
変な苦いはっぱみたいな
野菜生でのせるん??

ソース絡めとけよ!!!
って思うの(野菜嫌いちゃんは)



まぁさておき...



最近の体調の話や
後輩ちゃんはどうだったー?
とかの話を延々と...

後輩ちゃんは
つわりも酷く
切迫にもなって
有給消化して早めに
産休に入っていきましたにっこり

私がしんどいつわりは
ほとんどなかったことを伝えると


ほんまにつわりなんて
なければ(軽ければ)ない方がいいです真顔真顔真顔

と思い出すのも嫌、と
言わんばかりでしたよだれ

吐くというよりは
常にむかむか...気持ち悪いみたいな
感じだったそうで...

しかも割と長い間そうだったみたいガーン

妊娠中からそんな感じで
今はおこちゃまの面倒を見るのも
もちろん楽ではないわけで...

旦那はもう1人って言ってるけど
今は私には考えられない
あれをもう1回やるなんて...

っと嘆いてました泣き笑いw

でもおこちゃまが2〜3歳になったら
新生児がほしい!みたいな
気持ちになるママも多いって聞くし...

まだ分からないよね笑い泣きびっくりマーク

ちなみに私も
今のところ1人でいいかもな
って思っている
(気は変わるかもだけど)

全然まだわかんないけどねニヒヒ


あと産むまでに
どんな物買ってたらいいよー、とか

人によるけどこういうのあるよー、とか


色々教えてもらったんだけど

私、自分でYouTubeとか
調べまくりすぎてて
教えてもらったもの全部知ってた指差しキラキラ

私は

新生児の沐浴とか
知りたかったので
どうやってたか、とか
色々教えてもらって
勉強になりました目がハート愛

うち、キッチンのシンクも
洗面所の洗面台も
狭いので...えーん

沐浴用のマット?桶?みたいなの
置けない気がするんですよね絶望
シャワーがついてるのは洗面台だけど...

ダメならお風呂場でやるしかないのかも...

なんか色々想像できて
楽しかったーウインクキラキラキラキラ

まだまだ先だけどね...笑

ちなみに

性別はもうちょっとしたら
分かるかもー!って言ったら

鈴さんは女の子産み顔ですよねお願い
と言われた。笑

私はよく

男の子産み顔と言われるので

ジンクスというか
そういうのでも
女の子産み顔って言われると
嬉しいニヤニヤ笑

↑全然根拠ない話ですw

2時間くらいカフェで話して
映画館へ...


映画の話はまた別枠で...真顔

残念ながら今回のコナンは
私の好みではなかったんだけど
色々ネタバレありで
まとめよーかなーーっと。

来年のコナンも
2人で見にいけたらいいなチューキラキラ