ロブロのホットサンド de サンデーモーニング… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

朝から雨降りの日曜日

こんな日はおうちdayだからのんびりサンデーモーニング

 

ロブロレッスンだったので

デモ用のロブロが沢山残っている我が家

今日はロブロをホットサンドにしてみました

 

image

 

久しぶりにもう15年以上前?になるビタントニオを

出してパニーニ用の天板で作ってみました

 

image

 

具材はグリーンペースト、自家製鶏ハム、

スパイシーキャロットラペ、ピザ用チーズ、紫玉ねぎ

 

image

 

モリモリに積み上げて蓋をしました

下にグリーンペーストにしてしまった為

ロブロに染みて少し崩れてしまいましたが

お味は美味しかったなぁ~

 

image

 

モリモリだったけど圧縮されて食べやすく

キャロットラペが加熱されて人参が甘くて

ロブロはホットサンドも合いますね

 

image

 

今日のスープは赤いじゃがいも「アンデスレッド」のポタージュ

アンデスレッドは皮は赤く中身はさつまいものように黄色いじゃが芋で

とてもポクポクでコクがあります

なので本当に美味しいポタージュになりました

赤いじゃがいもの旬は7~8月と言うことなので

どこかで見かけたら是非お試しください

 

image

 

そして夏野菜グリル

先日丸ズッキーニ(黄)が買えたので今日はグリルに

丸ズッキーニの中心はグリルするとトロトロになって

本当に美味しいです

一緒にグリーンアスパラガスと白いとうもろこしの

グリルも添えました

ハーブソルトだけの味付けで素材の美味しさを味わいました

 

image

 

カラフルな夏野菜の季節になりました

梅雨入りして身体は少しだるいですが

この季節の旬な物を楽しみたいと思います

 

ドキドキお知らせですドキドキ

ロブロ作りのリアルレッスンは今日で終わりますが

今月参加出来なかった生徒の皆様

またロブロ作りをしてみたい方

レッスンに参加出来ない遠方の皆さま向けに

基礎のロブロ作りのレッスン動画(レシピ付き)を作りました

動画を見ればコツもつかめて

ロブロ作りが出来ると思います

サワー種とスタータ粉セットのご準備もあります

ご興味ありましたら連絡をお待ちしています

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日は気温が30℃超えとか
一気に上がるので体調に気を付けてお過ごしください流れ星