2月パンメニュー(シュプリームクロワッサン)… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

先日試作をしていたシュプリームクロワッサン

やっと完成しましたビックリマーク

 

image

 

昨年から話題のシュプリームクロワッサン

ニューヨークのベーカリー発のハイブリットスイーツと言われ

ニューヨークロールとも言われています

 

本来は中にクリームが入りチョコレートなどで

デコレーションしたもののようですが

今回suz caf'eで作るシュプリームクロワッサンは

サンド仕上げにしました

 

image

 

丸い形に仕上げたパリパリのクロワッサンロール

 

image

 

そのままでも、もちろん美味しいのですが

今回はサンド仕立てにすることにしました

 

image

 

半分にカットして

 

image

 

自家製キャラメルクリームをのせてサンドして

 

image

 

チョコレート飾りアーモンドをトッピング

こちらを皆さんにご試食して頂きたいと思います

 

お持ち帰り分に関してですが

キャラメルクリームを塗ってチョココーティングをしてしまうと

翌日にはしっとりしてしまうので

このパリパリ感をまた楽しんで頂きたくて

そのままでお持ち帰り頂きます

トーストしてパリパリ感を楽しんで下さいね

 

自家製キャラメルクリームは写真のような小瓶ではありますが

お持ち帰り用をご用意しますので

お好みでチョココーティングなどしてお楽しみください

 

その他の提案としては…

 

サンドイッチのようにいろいろな物をサンドするのも

おすすめですよ

 

image

 

定番ですが生ハムとクリームチーズをサンドして

オリーブオイルを回しかけて頂くと最高ですよ

 

また昨日のスイートポテトアップルパイの具材を

 

image

 

サンドしても最高でした

お持ち帰りはお好みで楽しんで頂けたらと思います

 

image

 

ご参加予定の皆様楽しみにして下さったら嬉しいです

 

☆おうちパン教室「suz caf'e」は1月はお休みになります

2月は通常レッスン

3月は桜を愛でるランチ会となります

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
それにしてもシュプリームクロワッサンが
美味しく出来たので良かったなぁ~流れ星