スイートポテトアップルパイ de デザートタイム… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

夕方から冷えてきました

雪マークが夜についているけど降るかしら雪の結晶

 

今週は近所のお友達や30年来のお友達と会うこともあり

お外ランチを楽しみ、整体に駆け込んだり

買い出しに行ったりと

のんびりおうちdayがなかったのですが

今日は少しのんびりと過ごしています

 

そうするといつもの事

なんか作ってみたくなるビックリマーク

 

で、今日は

まだ沢山あるさつまいもとりんごを使用したパイを作ってみました

 

image

 

パイ生地は冷凍食品を使用で簡単なもの

 

image

 

マッシュしたさつまいもに甜菜糖、豆乳、シナモンパウダー入れた

さつまいものシナモン入りフィリングと

(色は栗のペーストみたいですね)

皮をむいたりんごを耐熱ボウルに入れてビートグラニュー糖

レンジで水分が出るまでかけたら

鍋に移して水分が少なくなるまでになったらレモン汁を加えて煮た

アップルプレザーブ

 

どちらも目分量で作ってしまったので

正確な分量が分かりませんが

どちらも美味しくなったので

パンにのせても美味しいそう

 

image

 

冷凍パイ生地1枚(長方形)を4等分にして

生地の上にさつまいものシナモンフィリング

その上にアップルプレザーブをのせてもう一枚を重ねました

 

image

 

プレートに更にさつまいものシナモンフィリングを絞り出し

シナモンパウダーを振りアップルプレザーブを添えました

とっても美味しく出来たけど

これ2月のデザートにどうかしら?なんて

 

でもクロワッサン生地の2月

デザートにこれはヘビーかしらあせる

 

この時期に美味しいデザートでした

 

☆おうちパン教室「suz caf'e」は1月はお休みになります

2月は通常レッスン

3月は桜を愛でるランチ会となります

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今夜から明日の朝にかけてマイナスになる予報
暖かくしてお過ごしください流れ星