2月デザート試作中(ロータルトdeショコラレアチーズケーキ)… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

昨日よりは少し暖かく感じ出た今日ですが

冬らしい日々が続いていますね

 

さて1月も中旬を迎え少しずつ

2月デザートの試作も始まっています

 

バレンタイン月だからやはりショコラかなぁ~と

想いながら

久しぶりにロータルト使用のスイーツにしようと思いました

 

image

 

ロータルトdeショコラレアチーズケーキ

ボトム生地はロータルトにしてみました

デーツとナッツ入りはタルトはやはり美味しい

 

image

 

ショコラレアチーズケーキの中には

チョコ、クリームチーズ、生クリーム入りですが

自家製甘酒も入っていて

少し罪悪感を消したり(笑)

配合を見直し中です

 

ロータルトにしたのでレアチーズケーキにしましたが

レアじゃない方がこの季節はお好みかなぁ~?

 

image

 

もう少し形も含め見直しますね

 

☆おうちパン教室「suz caf'e」は1月はお休みになります

2月は通常レッスン

3月は桜を愛でるランチ会となります

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日から1泊でお伊勢参りへ
今年も伺えてありがたいです流れ星