ベランダガーデン~秋のメンテナンス… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

朝晩はひんやりしてきましたが

昼間の日差しはまだ暑く

日傘や帽子は必須です

 

さて…昨日の事です

以前からお願いしている

ベランダガーデンコンサルタント由紀子さん

秋のメンテナンスをお願いしました

 

春から約半年の大規模修繕工事で

ベランダガーデンの植物を室内に入れたことで

9割の花々やハーブたちがダメになってしまって

すっかりガッカリガーデンだったのですが

 

昨日のメンテナンスですっかり美味しいガーデンに

生まれ変わりました

 

土を再利用するためのふるいにかける作業や

沢山の苗の植え付けも一緒にさせて頂き

とっても楽しい時間でした

 

作業がすべて終わり簡単な軽食でおもてなし

 

image

 

整ったベランダガーデンを眺めながら

今月の柿のカプレーゼや

アボカド醤油麹マリネち赤大根ローズマリネ

 

この後今月のパン

レーズンフランス食パンのトーストや

今月のデザート

かぼちゃの酒粕チーズケーキもお出ししました

 

お疲れ様でしたビックリマーク

 

image

 

ベランダガーデンには既存のものも使いながら

新たな花たちの苗やハーブたちも沢山

 

早春に楽しむための球根も植え付けました

 

image

 

可愛らしい花が沢山になり

エディブルフラワーも植え付けました

 

image

 

室内にも新たにグリーン2点をお迎えしました

コウモリランにはsuz caf'eだけに鈴をつけてくださいました

 

それぞれ可愛い花々やハーブたちは

後日少しづつご紹介しますね音譜

 

suz caf'eベランダガーデンのテーマは

美味しいガーデン

 

エディブルフラワーやハーブたちが成長して

レッスンや食べる会で

皆様のプレートを華やかにしてくれるのを

楽しみにしています

 

ロブロを食べる会の空席状況は

11月11日(土)残席4

11月17日(金)残席1

11月21日(火)残席1

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
10月もあと1週間ですね
毎日を楽しく笑顔で過ごしたいです流れ星