10月デリ de おうちカフェ… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

朝晩涼しくなりました

秋日和になり身体がホッとしているのを

毎日感じます

今年は本当にいつまでも暑くて頑張った夏でした

 

さてお知らせが遅れていますが

10月デリのお知らせになります

 

image

 

気温が下がり少し温かなホクホクしたものも

食べたくなってきました

これから活躍してくれそうな旬な食材で

10月デリをご準備しました

 

image

 

柿のカプレーゼ

柿が美味しい季節になりました

柿、無添加生ハム、モッツァレラチーズに

ナッツなどを散らしバルサミコクリームの調味液を

回しかけてお召し上がりいただきます

柿、生ハム、モッツァレラチーズを同時に口の中に入れて

美味しい食感を楽しんでもらいたいです

 

image

 

鮭と蓮根のアボカド味噌グラタン ココット仕上げ

醤油麹漬けにした鮭と蓮根とアボカドを

豆乳クリームで仕上げています

もちろん大きい器で仕上げても美味しいです

 

image

 

長芋フライ

じゃがいもでフライドポテトを作ることは多いですが

長芋はあまり作らないですね

これから旬を向かえる長芋

長芋の栄養価はとても高く胃の粘膜を保護してくれたり

生活習慣病の予防や便秘や美肌と多くの働きがあります

そしてじゃがいもをフライするより

短い時間で揚げることが出来るしカロリーが低いのです

 

image

 

プレートには10月のレーズンフランス食パンを添えて

その他こちらにかぼちゃのクリームパンも付きますよ

 

10月デリも楽しんで頂けたら嬉しいですむらさき音符

 

10月のレッスン空席は

10月10日(火)1席

10月13日(金)2席

となっております

パン作りにも良い季節となりました

気になる方はお問い合わせお待ちしております

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
10月レッスンも来週からスタートします
パン作りにも良い季節になりました流れ星