いちじくと生ハムピザ de サンデーモーニング… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

秋晴れの日曜日でした

温度も湿度も快適な日は久しぶりです

 

今朝は毎年9月には必ず食べたい季節のピザを楽しみました

 

image

 

大好きないちじくの季節には

毎年いちじくと生ハムのピザを楽しみます

 

image

 

昨夜100gだけ生地を手ごねでサッと仕込んで

簡単に作るピザ台

伸ばした生地にピザ用チーズを全体に置き

いちじくと生ハムそして

 

image

 

今日は花畑牧場のパールモッツァレラをのせ

ミックスペッパーをたっぷり振ってオーブンへ

間違いない美味しさです

 

image

 

今日は簡単にビーツの豆乳ポタージュと

 

image

 

パンプキンサラダと共に楽しみました

 

image

 

今月のデザートアイスに添えた

いちじくのコンフィチュールソースをヨーグルトに添えて

美味しいしあわせなヨーグルも楽しみました

 

image

 

今日のいちじくと生ハムのピザはアメリカンタイプ

少し生地は厚めがいちじくと生ハムの

甘じょっぱい食感に合うように思います

毎年このピザをパンメニューに入れたいと思いながら

いちじくがなくなる時期があるので

入れられないメニューです

来年は食べる会でお出ししたいです

 

もう一度くらい食べたいけれど

10月の試作パンを食べないと…

 

image

 

昨日はお墓参りに出かけ途中雨に降られましたが

ご近所散歩に行った時に

彼岸花を見つけました

 

image

 

赤も白もそれぞれ素敵

 

image

 

9月の最後の日曜日でした

10月も駆け足でやってきそうですね

昨日から喉の調子が良くなくて

急な温度変化についていけない最近です

体調を崩されている方も多いようです

皆様ご自愛くださいビックリマーク

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週は10月メニューを仕上げるWeek
楽しみながら進めます流れ星