9月のさときっちんさんへ行ってきました… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は暑くなりましたね

久しぶりに電車に乗ってお出かけ

 

今日はいつも楽しみにしている

さときっちんさんに行ってきましたビックリマーク

 

image

 

今月は「発酵中華定食」でした

 

image

 

麻婆茄子

葱塩麹を使用した麻婆茄子

最近作る玉ねぎ糀はコンソメ感があるけれど

ネギが入ることで鶏ガラスープみたいな仕上がり

これは作って常備したい調味料

茄子好きの私

おうちでもなんちゃって麻婆茄子作るけど

本格的なこちらは格別に美味しい

週末は中華だなぁ~

 

image

 

いんげんとメンマの醤油麹ごまだれ和え

メンマを和え物に…これは最高に美味しい

ごまだれも醤油麹入りでコクもあるし

このごまだれは他の食材でも絶対美味しい奴

 

image

 

豆苗とトマトの中華風和えもの

丁寧に湯むきしたトマトと豆苗は

サッパリ美味しい

こちらは塩麹入りの和え物

やっぱりグリーンとレッドはお料理が映えるなぁ~

 

image

 

甘酒ソースのえびマヨ

甘酒入りソースに丁寧に海老の下処理をしたエビマヨ

海老好きの私はすぐにでも作りたい

プリップリ仕上がりの海老を再現しなきゃ

 

それぞれを大皿から小皿に盛り付けて

沢山の方と食べる発酵中華定食が

本当に美味しかったなぁ~

 

image

 

甘酒杏仁豆腐 いちじくジュレがけ

デザートは甘酒使用の杏仁豆腐

 

image

 

いちじくジュレは素材の味を生かして

甘酒を生かした杏仁豆腐と絡めて食べると

しあわせの笑顔

美味しい時間でした

さとみ先生~ありがとうございましたドキドキ

 

週末からことごとく試作に大失敗する日々が続いていて

気分は落ちていましたが

楽しい時間でパワーUP

 

明日から気を取り直して

ピッチあげて進めます

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
明日は30℃超えとか
少し秋の予感になれていて
激しい日差しが辛いですね
体調に気を付けてお過ごしくださいね流れ星