美味しいガレットを食べてきました… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

先週の事です

お友達と美味しいガレットを食べてきました

 

ガレットが大好きなんですよね

もう20年前位になるでしょうか

表参道に美味しいガレット屋さんがあり

その後、学芸大学でも美味しい場所見つけたけれど

クローズしてしまい

その後美味しいガレットには巡り合いませんでしたが

 

先週、巡り合っちゃいました

 

image

 

昨年オープンした海老名のビナガーデンパーチ内にある

2343DEPARTMENT

地元の新鮮なお野菜やガレットなどが食べられる

安心な素材のお店です

ガレット&クレープセットを頂きました

まさかこんなに大きいと知らず

ガレットが運ばれた時はビックリしました

美味しそうで嬉しくなりました

りんごとブリーのハモンイベリコを注文

ブリーチーズ大好きなので

 

image

 

お友達のは季節のサラダガレット

チキンやスーパフード、アボカド、ナッツいりとか

こちらも美味しそう

 

セットにしたのでクラフトコンブチャ、サラダ、スープ付き

ドリンクはシードルを

 

image

 

ノンアルコールもありましたが

アルコール度も低かったので

これなら大丈夫かと

5年前のモンサンミッシェルに行く途中

ブルターニュ地方ノルマンデーで売っていた

シードルに想いを寄せながらシードルを頂きました

 

 

 

パリッパリのガレットを食べながら

何度美味しい~と連呼した事でしょう

本場フランスのブルターニュ地方で修行を積んだ

   クレピエが焼き上げるガレットだそうです

それは美味しいはず

 

その後お腹いっぱいと言いながら

クレープも大きい~あせる

 

image

 

私はシトロンハニーを

レモンがサッパリ頂けました~食べちゃいました

 

image

 

お友達はアールグレイキャラメルを

バニラビーンズアイス付きも魅力的

 

という訳でのんびり南フランス気分でガレットとクレープを

楽しんできた梅雨入りの日でした

ここは美味しいから美味しいもの好きの方を

お連れしたいです

 

そしてガレットと言えば

今朝ジャガイモのガレットを作りましたよ

 

image

 

レシピはさとみ先生のレシピ本「女子キャンプごはん」より

チーズ入りなのでカリッと美味しくて

 

image

 

カットして

 

image

 

ピザみたいに食べちゃいました

美味しかったなぁ~

また作りますピンク音符

 

そんなガレット好きな私でした

 

お知らせ

オンラインレッスンは6月23日(金)残2名様となりました

気になる方はお知らせください

また日程が合わなかった方も

オンライン受講も可能ですので

合わせてお問い合わせお待ちしております

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
6月に入り仕込んだシロップ類は着々と出来上がっていて
炭酸割りの準備は万全です
今年の夏は梅パワーで乗り切りたいです流れ星