6月オンラインレッスンデリメニュー… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は入梅

暦の上では梅雨に入る時期ですが

関東地方も木曜日に梅雨入りし

この週末もどんより心もシャキーンとしない日々です

 

それでもやりたい事は沢山あって

あとは気分がのればサクサク進みそうな感じがします

 

今日は今月のオンラインレッスンメニューを正式にお知らせ

だいぶ遅れてしまい申し訳ありませんあせる

 

6月の発酵食オンラインレッスンでは

醤油麹作りとニンニク醤油作り

梅雨に元気よく過ごせるためのデリーメニューのご紹介です

 

image

 

醤油麹とニンニク醤油麹を使用して

デリを作って行きましょう

 

image

 

野菜スティック 醤油麹の柚子マヨディップ

醤油麹使用の簡単ディップ

野菜スティックが美味しいこの季節におすすめ

 

image

 

柚子胡椒を効かせましたが

苦手ならなくても大丈夫

 

image

 

ニンニク醤油麹のアホスープ

スペイン発祥のアホスープ

スペイン語でアホはニンニクの事

梅雨の時期は意外と身体が冷えているので

手足がポカポカ温まるニンニクを使用したスープ

ニンニク醤油麹使用の元気スープのご紹介

アホスープは2年前にレッスンでもご紹介しましたが

今回はニンニク醤油麹使用のアレンジレシピになっています

 

image

 

冷しゃぶサラダ ニンニク醤油麹のゴマダレソース

これからの季節に冷しゃぶをすることは多いかと思います

我が家もこれかの季節良く登場します

そしていつもゴマダレソースが我が家は定番

レタス、きゅうり、トマト、シソなどサラダと共に

モリモリ食べられるゴマダレです

もちろんお肉がなくてもサラダのドレッシングにも使えます

 

image

 

醤油麹の焼きおにぎり

醤油麹で作る焼きおにぎりは香ばしく仕上げ

シソを海苔代わりに巻いて食べるとサッパリ頂けます

お弁当にもピッタリかと思います

 

デリプレートはこちらの4品をご用意しています

またプレートにおまけでのっているのは

アボカドの醤油麹漬け

漬けるだけですぐ美味しいですね

今回はありませんが味玉も美味しくなりますね

こんな醤油麹漬けのお話もオンラインレッスンでお伝えしたいです

 

また今回はデザートも付きます

 

image

 

醤油麹のココットシフォンケーキ

シフォンケーキ型がなくてもココット型があれば

簡単に出来るシフォンケーキ

醤油麹入りの生地にトッピングには

醤油麹みたらしソースをのせています

美味しいですよ~

 

image

 

ココット型のままスプーンで食べるのもOKですが

簡単に型から取り出して

こんなプチデザートにも大変身しますよ

オンラインレッスンメニュー気になるものはありましたか?

楽しみにして頂けたら嬉しいです

 

メニュー公開前早々に

レッスンお申し込みも頂いていて

6月レッスンの残席は

6月22日(木)🈵

6月23日(金)残3名様

6月24日(土)🈵

となっております

 

オンラインレッスン代金 2000円

お時間はAM10時~12時(少し延長もあります)

Zoomでオンラインレッスンをします

 

気になる方はどうぞお問い合わせお待ちしております

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週も雨降りが多いようですね
湿度が高いので体調に気を付けて過ごしましょう流れ星