夏のタルティーヌ de サンデーモーニング… | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

暑くなった日曜日

30℃をこえて6月の真夏日でしたが

まだ風が心地よくて一安心

 

今日のサンデーモーニングは

 

image

 

夏のタルテーヌを作りました

 

image

 

あこ酵母の活性種でミニ食パンを焼いたので

今日はタルティーヌに

ギリシャヨーグルトを塗った上に

自家製完熟梅ジャムを重ね塗り

その上にバナナとブルーベリーをのせました

ブルーベリーは生が売っていなかったので冷凍ですが

美味しい組み合わせになりました

バナナの中心の赤はピンクペッパー

何故かひとつのせ忘れあせる

 

image

 

フルーツタルティーヌ派ではない夫の為に

ちゃんとハムサンドも作りました

 

image

 

黄色の冷製ポタージュ

暑かったので冷製にしてみました

このポタージュは3年前の夏メニュー

かぼちゃ、パプリカ(黄)が入っています

かぼちゃだけではないので

軽い仕上がりで夏向きなんですよ

 

image

 

赤のサラダ

最近良く作っています

新生姜の甘酢漬けを先日作りました

その新生姜を使用したサラダ

今日は赤玉ねぎとプチトマトでしたが

先日は赤玉ねぎmラディッシュ、トマトでした

甘酢漬けの液とオリーブオイルを混ぜてサッパリな仕上がり

 

image

 

朝から美味しい時間を満喫しました

 

そして我が家の早めの晩ご飯

 

image

 

今日は大好きなとうもろこしごはんを作りました

もちろん、とうもろこしのひげ入り

そして醤油麹入りで炊きました

 

image

 

暑い日にこれから何度も食べる

冷しゃぶサラダ

我が家はごまだれが好きなのです

今週から始まるオンラインレッスンでも

冷しゃぶサラダはお伝えしますが

今日は野菜はモリモリです

サニーレタス、きゅうり、豆苗、もやし、

プチトマト、パプリカを

大皿に沢山盛り付けました

 

オンラインレッスンを受講予定の皆様

楽しみにして下さったら嬉しいです

よろしくお願い致します。

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今週はオンラインレッスンweek
地方の方と画面上ですがお会いできる時間を
とても楽しみにしています流れ星