クリスマスイブの簡単ディナー。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日はクリスマスイブ

今頃家族でホームパーティーの方も多いでしょうかはてなマーク

 

我が家も夫婦で早めのクリスマスディナーをPM4時台に済ませました

 

image

 

簡単クリスマス料理クリスマスツリー

 

image

 

チーズフォンデュ

今回、白ワインを切らしていました

なので簡単にチーズ、牛乳、片栗粉、ハーブソルトで作りました

具材はブロッコリー、エビ、ウインナー、プチトマトとおうちパン

 

image

 

久しぶりのエビ、嬉しい

エビ好きさんです

 

image

 

カラフルミニ大根のリースサラダ

カラフルミニ大根を先日購入しました

 

image

 

じゃ~ん

形は様々ですが黒、緑、紫、赤、紅白

可愛いですよね~

 

image

 

カットすると中身は白ぽいものが多いですが

何だか愛らしくてカットするのが楽しかったです

 

image

 

カラフルミニ大根をカットして塩を振り10分程置き

水気を絞り

白バルサミコ酢を振ってしばらく置くと綺麗な発色になりますよ

今日はプレートにベビーほうれん草の上にミニ大根を置き

アボカド、中心にスモークサーモンフラワーを置きました

上からハーブソルトを振りかけオリーブオイルを回しかけ

ピンクペッパーをアボカドに所々に置いています

 

image

 

今日のポタージュは簡単に

パンプキンです

 

image

 

そしてメインはローストチキン

これは主人のリクエスト

私は骨付きがあまり得意でないのですが

塩麹とハーブソルトに一晩漬けて置いて

オーブンで30分焼いただけです

途中10,20分の時に

皮面にオリーブオイルを刷毛で塗ると

皮がパリッとしますよって

私は皮食べられませんが

 

こんな感じで簡単なクリスマスディナーでした

 

そしてデザートは

 

image

 

今回何も作らず

生徒さんから頂いたものをデザートに

マカロンと栗のケーキを頂きました

どちらもめちゃくちゃ美味しかったですラブ

 

クリスマスイブの朝の空は

 

image

 

天使を感じる空でした音譜

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
さて明日までクリスマス
ここが過ぎると一気にお正月モードですが
今年は少し違う風景になりそうですね
いろいろ気を付けながら体調も整えて過ごしましょう流れ星