さときっちんさんに行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日はクリスマスですが

私の中ではすっかりクリスマスが昨日で終わっていて

今日はさときっちんさんで

おせち料理作りを習ってきました

 

image

 

今月のさときっちんさんのテーマは

「おせち料理レッスン」

クリスマスですが一足お先に

おせち料理を堪能してきましたよ

 

今年はコロナ枠の中

タイムスケジュールも考えながらメニューを考えて下さった

さとみ先生に感謝致します

 

image

 

*紅白なます 蜂蜜柚子風味

柚子風味が好きです

*叩きごぼう バルサミコ風味

ごぼう好き、バルサミコ風味も美味しい

*ゆり根のきんとん

白いきんとんは珍しくていいなぁ~

*スモークサーモンの昆布巻き

昆布巻き作りのポイントこれで上手く出来るかなぁ

*ぶりの甘酒照り焼き 山椒風味

甘酒照り焼きは美味しい

*和風ローストビーフ

このローストビーフの作り方復習しなきゃ

*金柑の甘露煮

甘露煮はお口直しにピッタリ

 

image

 

*いり鶏

ひとつの鍋で手軽に出来るので今年の年末はこちらにしよう

 

image

 

*揚げ餅の出汁あんかけ

揚げ餅入りであんかけの出汁入り

初めて食べました美味しいです

 

昨年もさときっちんさんでおせち料理を習いましたが

今年はまた違うお料理を習い

作りたいものばかり

さぁ~年末は何を作ろうかなぁ

買い物から楽しみながら作りたいです

 

image

 

今朝の朝焼けは

 

image

 

空が燃えていました

 

そして帰宅時に玄関は

 

image

 

富士山の夕暮れでした

さあ~クリスマスも今日で終わり

明日から新年の準備ですね

楽しみながら進めましょう~と

頑張るために自分に言い聞かせる(笑)

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
毎年の事ながら
今日が終わるとクリスマスはどこへ?の風景に様変わり
今年もあと6日
気忙しい1週間体調に気を付けて行きましょう流れ星