さときっちんさんへ行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日は月に1度のお楽しみ

さときっちんさんに行ってきましたピンク音符

 

今月のテーマ

「家庭で味わう本格麻婆豆腐」

 

image

 

*崩し麻婆豆腐

*搾菜と豆苗、菊の和えもの

*季節の蒸し野菜 豆鼓だれ

*マンゴースープ

 

麻婆豆腐豆腐は大好きだけど

我が家で作る時は

餃子作りの残りの餡を使用した

なんちゃって麻婆豆腐ばかりで

本格的に麻婆豆腐を作ることがあまりなかったので

本当に美味しかった

これは麻婆豆腐作りの復習を早めにしなきゃ

青花椒も初体験

 

お料理の事ってまだまだ知らない事が沢山あって

毎月お初の調味料や知識が増えて

楽しみにしているさときっちんさんです

 

image

 

蒸し野菜が美味しくて

いまだ持っていない蒸籠が欲しいなぁ~と思ったり

 

 

 

初めて食べるフレッシュザーサイの美味しさを発見したり

マンゴースープのお口直しが最高だったりと

 

しあわせな1日でしたドキドキ

ありがとうございました

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
冷えていた水曜日
明日はお天気のようで良かった
日差しがあると昼間は寒さも和らぎますね流れ星