10月レッスン終了致しました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

雨降りの金曜日

今日は10月最後のレッスンでした

 

image

 

10月のパンメニュー

 

image

 

丸ごとパンプキン

かぼちゃのホルムだけでなく

 

image

 

フィリングの手作りかぼちゃペーストも人気でした

カットするとパンプキン生地と抹茶生地みえて愛らしいです

 

image

 

バトンノアール(黒い棒)

黒い生地に赤ワインを仕込み水に使用し

フィリングにはミックスナッツとドライフィグ入り

味わい深い大人向けのパンで

噛みしめるたびにしあわせ感じます

 

image

 

10月のデリ

 

image

 

自家製フレッシュチーズ

簡単・美味しいフレッシュチーズ

この上にはシャインマスカットのはちみつを添えています

バトンノアールに添えて食べて頂きました

 

image

 

根菜のホエーポタージュ

フレッシュチーズを作る過程で出来るホエー(乳清)を使ったポタージュ

玉ねぎ、人参、蓮根、じゃがいも入りで

忙しい朝にもお勧めです

上のトッピングはチャイブを

 

image

 

柿と大根のプロシュートマリネロール

柿と大根をマリネしてルッコラと生ハムで巻きました

ルッコラはポイントで

ちょっとしたおもてなしにもおすすめです

 

10月のデザート

 

image

 

柿とかぼちゃのモンブラン ロータルト

タルトはヘルシーにロータルト

 

image

 

クリームはマスカルポーネとギリシャヨーグルト

中心に栗のボール(甘栗とマロングラッセ)

柿とかぼちゃのクリームをのせて

ヘルシーなモンブランです

 

image

 

今月はポポラスパンプキンが

テーブルを飾ってくれました

生徒の皆様にも人気でした

 

image

 

10月のレッスンにご参加下さいました

生徒の皆様

心より感謝申し上げます

ありがとうございました音譜

 

お教室の質問やお問い合わせなど

ありましたらご遠慮なくメールを下さい

お待ちしております

suzcafe8@gmail.com

ラブレター

 

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
10月レッスンが終わって、ホッとしたのも束の間
2週間後からは11月レッスンがスタートするので
準備を頑張ります
では良い週末をお過ごしください流れ星