あこ酵母のバナナブレッド。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

ちょっと不調な水曜日

気圧の影響受けまくりです汗

 

自粛期間中に若山曜子さんのバナナブレッドを

皆さんが作っていて

良くインスタで見かけていました

 

 

バナナブレッドと言えばビックリマークと思い出しました

14年前にレーズン酵母でレッスンをしていた頃の

メニューにあったなぁ~と思いだし

レシピを引っ張り出してきて

あこ酵母で焼くとどうかなぁと作ってみました

少し配合も変えてニューバージョンで

 

image

 

とってもしっとり出来上がり

珈琲にとても合う仕上がりです

 

image

 

種が元気だったせいでとっても膨らんでしまい

バナナが両脇に落ちていますが

トッピングのバナナは粉糖をたっぷり振って焼くので

バナナがキャラメリゼされて美味しいです

 

image

 

2,3日後はトーストしてデザートのように食べるのもお勧めです

 

只今、7月メニューに入れようか思案中ですドキドキ

 

 

7月よりレッスン再開予定です

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
1日肩凝り頭痛でした
体調崩されていないですか
気を付けてお過ごしください
6月もあとわずかですね流れ星