7月デリ de サンデーモーニング。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

6月最後の週末ですね

 

金曜日に約3ヶ月、11週間続いた

suz caf'eしあわせパン便の発送も終了しました

自粛期間中に私の出来る事と思って始まりました

多くの方々に週末の美味しいおうち時間を

楽しんで頂けたようでこころから嬉しく思っています

毎週、月曜日から種作り管理

火曜日レーズン酵母のスコーン生地仕込み

水曜日自家製グラノーラ作り

木曜日から金曜日出荷の為のパン、スイーツ作り

金曜日の午後に出荷が終わるとホッとして

土日はStay homeでのんびりと

そして月曜日が始まる

そんな流れで4月~6月を過ごしました

途中、フードプロセッサーで手をザックリ切り

負傷して大変な時も

肩凝り頭痛で辛かった時も

変わらず続けられてホッとして

この週末は少し電池切れでしたあせる

しあわせパン便の経験も何かの役に立つ日が来ると思っています音譜

 

さて、気持ちも入れ替え

7月よりレッスン再開にあたり

今朝は7月デリでサンデーモーニングをナイフとフォーク

 

image

 

7月のパンメニューは

イングリッシュマフィンとバナナブレッド

レッスン再開にあたり

パン作りの時間も時短に出来るように

成形発酵もないバナナブレットをメニューに入れました

 

image

㊟写真のイングリッシュマフィンは型を使わず作ったものですが

レッスンでは型、使用ですが型が無くても作れますよ

 

 

7月デリ3種は

 

image

 

黄色パプリカの冷製ポタージュ

じゃがいもの代わりにかぼちゃも使用したポタージュ

パプリカの甘みにかぼちゃのコクをプラスした

夏にピッタリな冷製ポタージュです

 

image

 

スモークサーモンディップ

今回はこのディップをイングリッシュマフィンと一緒に

食べてもらおうと思っています

 

image

 

オープンサンドにしてお召し上がりください

 

image

 

彩り野菜の塩麹ハーブピクルス

塩麹の旨味が入ることで出汁などを入れなくても

まろやかなピクルス液が出来上がります

 

image

 

ピクルス液につけた瓶も可愛い仕上がりです

本日のお野菜は

きゅうり、赤大根、ピクルス、インゲン(黄)、プチトマトですが

お野菜はその日により変更もありますのでよろしくお願い致します

 

7月10日より3ヶ月半ぶりにレッスン再開予定です

参加してくださる皆様が安心してレッスンが出来るよう

準備していますのでよろしくお願い致します

細かい点が後日参加者様にお知らせいたしますので

よろしくお願い致しますむらさき音符

 

7月よりレッスン再開予定です

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
今年も半分が過ぎて行きました
コロナの影響もまだまだ気を許せない状況で
生活スタイルも変わりましたね
今年の後半はどんな風に変わって行くのでしょうか
その時々で順応しながら行くしかありませんね
そろそろ気持ちも疲れ始めていますので
心も身体も無理をしないように過ごしていきましょう流れ星