【ボーソー米油部】完熟トマト de イタリアンカラーサラダ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

今日も気温が高めでしたね

 

午前中に車検で車を出し

帰りはご近所散歩

美味しそうなトマトが売っていたので

トマトサラダを作りました

 

image

 

完熟トマト de イタリアンカラーサラダ

新玉ねぎに米油を使用した

新玉ねぎドレッシングを作りました

 

image

 

材料 (2人分)

*トマト(中玉) 2個(5㎜幅の輪切り)

*きゅうり 1/2本(千切り)

*新玉ねぎ 1/2個(みじん切り)

*ボーソー米油 大さじ1

*醤油 大さじ1

*リンゴ酢 大さじ1

 

作り方

①お野菜をそれぞれカットしておく

②【新玉ねぎドレッシングを作る】

ボウルに米油、醤油、リンゴ酢を合わせて新玉ねぎを入れて和える

③お皿にトマトを置き中心にきゅうりのせ

新玉ねぎドレッシングを回しかける

 

★新玉ねぎドレッシングはサラダ各種はもちろん

冷奴にも合いますよ

 

image

 

米油でクセのないドレッシングです

是非お試しをキラキラ

 

米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ

 

 

 

 

image

 

近場散歩で地場野菜を購入

それにしても完熟トマトが美味しかったのだ

また購入しに散歩にいきましょうむらさき音符っとビックリマーク

 

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 
引き続きGW中ですが
Stay homeを楽しみましょうね流れ星