みどりの日 de 抹茶スイーツタイム。。。そして簡単ランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

 

こんばんは、ご訪問ありがとうございますラブラブ

雨が降ったので少し湿度も高くなりましたね

 

今日はみどりの日クローバーなので

抹茶スイーツを作ってみました

 

image

 

*抹茶バスクチーズケーキ

*抹茶杏仁豆腐

 

image

 

先日の生クリーム不使用のバスクチーズケーキを

今日は抹茶バージョンに

やはり生クリームが入っていないと軽い仕上がりです

カロリー的にも1/4以下になりますから

ヘルシーですね

杏仁豆腐も抹茶バージョンに

トッピングに小倉あんをのせてみました

 

そして今日のランチは簡単に

 

image

 

さばサンドでした

パンは自家製レーズン酵母のバゲットバトン

さばサンドにはハード系のパンが合います

さばはカルディのフィレ焼きさばです

 

image

 

奥のサラダは春菊の梅マヨサラダ

最近のお気に入りです音譜

 

お教室の質問やお問い合わせなど
ありましたらご遠慮なくメールして下さいね
ラブレターお待ちしておりますラブレター
suzcafe8@gmail.com
ドキドキ

ベル応援お願いします

 

にほんブログ村 料理ブログ 自宅パン教室へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

緊急事態宣言、5月末までになりましたね

Stay home

もう少し頑張って行きましょう

6月の希望の為に流れ星